昨日、ネット回線が切れてしまい、どうしても繋がらない。最初は、Wi-Fiルーターの調子が悪いのかと疑い、あちこちいじっているうちに、ますます状態は悪くなった。光テレビも見れなくなり、携帯の速度も落ちるわ、プリンターも使えなくなるわで、もう最悪でした。
今日、ソフトバンクのサポートセンターに、問い合わせようとするが、なかなか繋がらない。結局、二時間近く待たされ、イライラが最高潮に、それでも、我慢して待っていると、ようやくサポートセンターに繋がりました。実は、フレッツからソフトバンクに変更し、ソフトバンクから送られてきたWi-Fiルーターに変えれば良かったのですが、携帯やパソコン、ウォークマンなどのWi-Fi接続を変更するのが面倒で、以前から使っていたbuffaloのWi-Fiルーターを使い続けていたのが原因でした。
でも、まあ、解決できたので、一安心です。月曜日には、新型コロナウイルスのワクチン接種の申し込みをしなくてはならず、先着順ということで、スピードが物を言う状態なので、どうなるのか、気が気でなかったのが、正直な話です。何しろ、今回摂取できるのは1%の狭き門です。またまた回線がパンクするのではないかとも思いますがね・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます