どんぴ帳

チョモランマな内容

はくりんちゅ(動画編01)

2008-10-25 23:59:34 | 剥離人
 富士フィルムのデジタルカメラ『現場監督(現場用ヘビーデューティー仕様の耐衝撃・防水デジカメ)』で撮影した動画(音声無し)が残っていたので、YouTubeにアップロードしてみました。

 音声は有りませんが、約100dB以上の騒音が発生しています。ちなみに100dBとは、鉄道の裸鉄橋の真下程度の騒音レベルです。耳栓を忘れて作業をすると、最低一晩は耳鳴りがして良く眠れません。
 
 ハンドガンの反力は、およそ20kgf/cm2程度です。『正木編その2』では、正木が一度ガンを止めて、再度発射していますので、その時の右肩の揺れ具合が参考になります。
 ちなみにこのジェットがもろに体に当たると、良くて四肢のどこかを欠損、最悪は死んじゃいます(笑)って、笑い事じゃありませんがな…。

ウォータージェット作業(須藤編その1)


ウォータージェット作業(正木編その1)


ウォータージェット作業(正木編その2)


 動画では軽くやっている様に見えますが、右手と右肩にガンが喰い込んだ状態で作業をしています。肉体労働慣れしている職人さんでも、初めてガンのトリガーを引かせると、大概の人がニ、三歩後ずさりをしてビックリ顔になります。それほど強烈です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿