どんぴ帳

チョモランマな内容

久しぶりに乗ってみた3

2008-08-06 19:31:50 | 自転車

昼食後、再び走り出します。

のんびりと行く田舎道
 こういうコースが、自転車に乗っていて一番楽しいです。

草ヒロ発見!
 草ヒロとは、「草むらのヒーロー」のことで、まあ打ち棄てられた廃車のことです。

青い空、白い雲、青い畑
 でもこの日は今年の最高気温!たぶん37℃はあったと思います。

S電機の有名な建物『ソーラーアーク(箱舟型の太陽光発電施設)』
 中身は太陽電池科学館『ソーラーラボ』になっているらしい。
 この建築物、東海道新幹線から見えますが、これを真横から見たのは、私も初めてです。

ここまで写真を見て気付いた方、いるのかなぁ(笑)
 実は、私の『自転車に乗りながら写真を撮る技術』がレベルダウンしています。
 写真を撮る技術といっても、右手でデジカメを適当に向けて、適当にシャッターを押すだけです。液晶モニターなんて見ちゃいません。そう、北海道の写真も、三分の一はこうして勘で撮りました。

ダブルタイヤ(前輪が片側二本、合計四本)のフォークリフトを発見
 個人的に、ダブルタイヤのフォーク、大好きです。

サイクリングロードからの景色
 眺めは最高ですが、MAXに暑いです。

K市にある道の駅で休憩
 皆さん、冷たい飲み物やかき氷で涼を取りますが…

俺はこれだぁ!

公衆トイレの水道水と、豆入りおかき
 え?いや、自販機で飲み物を買う程度のお金は持っていますよ、いや、本当に持っていますって。
 でもね、冷たくない水道水と、塩分の補給が、一番体への負荷が少ないと思うんですよ、私は。実際に炎天下の工事現場でも、この組み合わせが一番体力の維持に役立ってたし…。
 イイの、誰も理解してくれなくても…。俺だけさ、公衆トイレの蛇口LOVEなのは!
(上下水道局の皆さん、私を応援して下さい。一口二千円で、寄付を受け付けています・笑)

さて、K市には、日本三大稲荷の一つ、OC稲荷があります。

参道入口の鳥居
 参道はとても賑やかなので、自転車は押して歩きました。

最後は、K市の歴史民族資料館に行きました。

このスイッチを押すと、驚愕のシステムが起動します!

モニターで説明開始
 この時、頭の中に『マジンガーZの主題歌』や、『サンダーバードのテーマソング』を鳴らせて下さい。分からない人は、近所の四十代の男性を捕まえて、無理やり歌わせましょう。

突如、サイドパネルが沈降

センターパネルオープン!
 誰ですか?エヴァンゲリオンの出現ルートをイメージした人は!マジンガーで行きましょう。

センターパネル展開完了

新パネル上昇完了
 そう、ここです!
「パイルダーオぉおおン!」
 と叫びましょう。
 ただし、叫ぶと周りから白い目で見られます。

そして出発地点だった『K温泉』へ、ついにゴール!

心なしかグレートジャーニーも疲れ気味です。

本日の走行距離、約45km.
 たった45km.走っただけで疲れ果てる駄目な私。もうすっかり普通の人です。
 お尻は細胞分裂が完了して、多分四つに割れています。

入浴後の私
 K温泉に入り、すっかり放心しています。

K温泉の売店で、あり得ないドリンクを発見!

その名も『飲む玉葱』
 凄いぜ!そして買って飲む私も凄いぜ(笑)!
 味わいは、最初に薄い林檎ジュースの様な甘さが拡がり、最後に玉葱の風味が押し寄せて来ます。
 それなりに飲める味ですが、好きな人、居るのかなぁ…。

次回も、M県内のどこかを走るかもしれません。