「困った時はお互い様」    

NPO法人「ドネーションシップわかちあい」事務局ブログです

頂き野菜

2018-05-29 08:36:23 | 会員さんの声
※ドネ会員ページから

◆頂き野菜

久しぶりの日記です。
私は夫の転勤先を行ったり来たりしている生活は
ここ2年間変わりないのですが、最近変わったことは、
夫が4月からまた転勤になったことと(まだ私は行けてません)
私は市がやってる子供ボランティアのメンバーになり、
それで、一人の中学生の女の子に英語を教えています。

でも家庭教師てはじめての経験で
自分で勉強するのと教えるのとは違って
難しいなーと模索しつつですー。

そちらの家庭教師先から
ときどき家庭菜園のお野菜をいただくのですが、
この前はカボチャ、
最近はホウレンソウを沢山いただきました。

母と二人で一度にたくさんは食べれないので、
保存方法をネットで調べました。
カボチャは茹でてペーストして冷凍して保存し、
料理は寒天を混ぜカボチャようかんを作って頂きました。

ホウレンソウはさっと湯がいてしぼったものをラップに包み冷凍です。
ホウレンソウのメニューは、はじめてキッシュ作ってみました。

一番簡単にできそうなレシピを探して。
パイ生地は、小麦粉とオリーブオイルでも作れるんだと感心。
ベーコン以外は手持ちの材料でできました。

今日のお昼に頂きました。まあ、美味しく頂けました。
はじめてのことはなんでもドキドキしますが楽しくもありますね。





*****************
※ほうれんそうのキッシュ、美味しそう~

ドネでは「わかちあい」に共感して下さった
会員さんどうしが交流・情報交換できる
会員ページをつくっています。

設立から10年を経てネット環境も変わるなかで
今までの会員ページをスマホ等にも対応した
会員交流掲示板を新たに設置しました。

安心して人とつながれる場、気持ちを表現できる場をめざしています。
http://donationship.org/
会員募集中です。


★ブログランキングに参加しています★
 クリックいただけると嬉しいです♪(右上のバナー)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「女たちの連帯経済とベーシ... | トップ | 「加計学園の面会、架空なら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

会員さんの声」カテゴリの最新記事