「困った時はお互い様」    

NPO法人「ドネーションシップわかちあい」事務局ブログです

矢島祥子さんを偲ぶ集い

2011-11-13 00:20:58 | 矢島祥子さん
※日雇い労働者の街、大阪・釜ヶ崎で、
野宿する人に寄りそって生きた
矢島祥子さんの突然の死から、2年になります。
真実があきらかになることを願っています。
下記の集いがありますのでご紹介します。

さっちゃんの会
http://sachan330.exblog.jp/i0/

==========================================================
≪矢島祥子を偲ぶ集い≫
  日 時:平成23年11月13日(日曜日)午後1時30分より
  場 所:社会福祉法人 聖フランシスコ会 ふるさとの家
        〒557-0004 大阪市西成区萩之茶屋3‐1‐10
==============================================

祥子が天国に召されて2年が経ちました。

この2年間、祥子のことを私は学びました。
釜の貧しい人たちの傍らで、祥子は約束通り本当によく働きました。
私は祥子を誇りに想い続けてきましたが、その想いはさらに大きくなりました。

これからも祥子に学び、
天国から見守ってくれている祥子と共に生きていきたいと願っています。

祥子はイエス様が大好きでした。
イエス様は釜ヶ崎の貧しい人たちのなかに今も生きておられると信じていました。
祥子は、釜ヶ崎の皆様とイエス様に支えられ、
医療を通して貧しい人たちと共に泣き、喜んで、精一杯生きてきました。

このような祥子の命が、釜ヶ崎の真っただ中で断たれてしましました。
しかし、彼女の魂までは消すことができませんでした。
祥子の魂は、釜ヶ崎の皆様の中にしっかりと受け継がれています。
事件としての真相は、この2年間でより具体的に解明されてきました。

私たち遺族は、皆様のご支援によって、
悲しみの中にあっても、元気に今日を迎えることができました。

今回、私たち遺族が初めて主催者として呼びかけをさせて頂きます。
この間、私たちを温かく支えてくださった皆様にお礼を申し上げますと共に、
祥子のことを共に語り合えたら幸いと願っております。

どうぞお越しください。

遺族代表 矢島 祥吉


******************************
※夜回り、お見舞いを通じて矢島さんと出会いました。
ふるさとの家あたりを歩くと今も矢島さんに会えるような気がします。
真相解明を願っています。(さき)

○矢島祥子さんのことを知って下さい
http://blog.goo.ne.jp/donationship/e/6b9123b6cf130b54b0aec387cdd4068a

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野宿者・生活保護問題のセミ... | トップ | わたしのあおぞら ~ホーム... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さき)
2011-11-14 20:03:51
偲ぶ会に参加させてもらいました。
ふるさとの家はいっぱいで、入りきれない人が通路にあふれていました。
矢島さんの存在の大きさを感じました。
参加者の皆さんが次々に矢島さんへの思いを語り、真相の解明を求めました。
矢島さんはどうしているのかな。
矢島さんがいてくれたら。
時々寂しそうにぽつんと語られるKさんと一緒に集いに参加しました。
Kさんのなかには私の知らない矢島さんがたくさんいて、矢島さんとのかかわりがあったから今のKさんがあることを、言葉少ないKさんの言葉から感じます。
一緒に参加できてよかったです。
皆の思いが届きますように!
返信する

コメントを投稿

矢島祥子さん」カテゴリの最新記事