「困った時はお互い様」    

NPO法人「ドネーションシップわかちあい」事務局ブログです

3匹は元気に過ごしています

2017-03-31 21:07:13 | 会員日記
※ドネ会員ページの日記より

◆3匹は元気に過ごしています

こんばんは。

旭山動物園の話の次は、
自宅で飼っている猫の話を久しぶりにしたいと思います。
有り難いことに3匹とも元気にしています。



まずは幸太郎です。
相変わらず優しい性格の猫で、
次郎吉の顔を舐めてあげたり、お兄さん的な存在です。
飼い主には懐いているのですが、
やはり捨てられた経験があるためか
人見知りをしてしまう猫でもあります。



真ん中の画像は、たぬ・・・いや猫のハナです。
父が溺愛しているのも変わっておらず、
その度に私が幸太郎や次郎吉のフォローに入ります(笑)。
ちなみに、父が目の前にいない時には
私に対してもスリスリ甘えてきますが、
父が頑として認めたくないようです(笑)。



最後は次郎吉です。
もう本当にヤンチャ猫です。
画像の次郎吉も勝手に私のベッドに乗ったところを撮りましたが、
見ての通り、私に注意されても「?」という顔をするだけです(笑)。
彼の辞書には「反省」という文字はないのだと思います(笑)。

3匹とも元気ですし、
大きなトラブルもなく過ごしていることは有り難いです。
これからも元気に過ごしてくれれば飼い主として、
これ以上嬉しいことはないですね。


************
※ドネ会員ページ(SNS)は、
それぞれの方が自分の日常や家族のこと、思うこと、
情報紹介や意見等々、、「わかちあい」に共感した会員どうしが
自由にであうこと、交流することのできる場です。
自分のブログのリンクもできます。
安心して人とつながれる場、気持ちを表現できる場をめざしています。
http://donationship.org/
会員募集中です。

==================
★イベントのお知らせ★
==================
▼5/4 第7回 わかちあい祭り!2017のお知らせ
http://blog.goo.ne.jp/donationship/e/e8ba2d1d34df9a50cf2bf1e7118a8890

★ブログランキングに参加しています★
 クリックいただけると嬉しいです♪(右上のバナー)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テラルネッサンス:「めぐるキ... | トップ | 「子どもの貧困対策の未来」 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

会員日記」カテゴリの最新記事