「困った時はお互い様」    

NPO法人「ドネーションシップわかちあい」事務局ブログです

「矢島祥子を偲ぶ集い」 のお知らせ

2010-11-12 10:22:06 | 矢島祥子さん
昨年11月、矢島祥子さんの突然の訃報を聞いてからもうすぐ1年になります。
ご家族の必死の訴えでマスコミが報道し、
自殺ではなく事件でしかありえないということを知りました。
↓下記サイトから報道番組を見ることができます。

○さっちゃんの会を応援する会
http://sachan330.exblog.jp/i2/
署名活動の呼びかけを受けて、署名と一緒に
ドネの資料、矢島さんと行ったお見舞いの日記なども送りました。
「さっちゃんの会」矢島さんのご家族から、
署名のお礼と新聞記事と、経過報告のお手紙を頂きました。

>祥子がなくなって、もう一年です。
>釜ヶ崎で偲ぶ会をもつことになりました。

と、「偲ぶ会」の案内もいただきました。

>分かちあいの輪が広がっていきますように祈ります。
というお手紙もいただき、その思いをあらたにしています。
矢島さんの願ったこと、矢島さんから教えられたこと、伝えてもらったことを、
ひきついでいきたいです。

****************************************

矢島祥子を偲ぶ集い のお知らせ
11月14日(日)午後3時~5時 
ふるさとの家 

最愛の娘祥子(享年34歳)が亡くなって1年になります。
キリスト教徒として信念を貫き、くろかわ診療所で働き、
特別清掃事業の労働者の健康相談を引き受け、
野宿者ネットワークの夜回り、越冬闘争のわてらの釜ヶ崎の夜回り、
釜ヶ崎で生きる女性仲間のたちとのおしゃべり会にも参加し、
仲間のみなさん、野宿の仲間の皆さんから支えられ、愛され、
誠実に、そしてひたむきに、皆さんとともに歩んできました。
私たち遺族は現在、祥子の死について究明中ですが、
没後1年にあたり、祥子を偲んでいただきたく、集いを開きます。
ぜひご参加ください。心よりお待ち申し上げます。
遺族代表・矢島祥吉

<呼びかけた仲間たち>
ふるさとの家、野宿者ネットワーク、くろかわ診療所
女のおしゃべり会、釜ヶ崎ストロームの家
*******************************************

※案内の矢島さんの写真に胸が痛みます。
 14日は参加させてもらいたいと思ってます。(さき)

○さっちゃんの会を応援する会
http://sachan330.exblog.jp/i0/

○矢島祥子さんのことを知って下さい
http://blog.goo.ne.jp/donationship/e/6b9123b6cf130b54b0aec387cdd4068a

○矢島祥子さんの願ったこと ―人を大切にしたいし、自分も大切にされたい―
http://blog.goo.ne.jp/donationship/e/8a4f9f4312141c122a004537db9cf834


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラジル・ベーシックインカ... | トップ | 矢島祥子さんを偲ぶ会に参加... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

矢島祥子さん」カテゴリの最新記事