ドミンゴ(土民子)のわくわくランド

自分が感じた面白い、かつ、怒りの話題を提供します。
みなさんのコメントをお待ちしています。

ターシャー・テューダーの世界・・・

2006-12-26 | Weblog
アメリカのバーモント州コーギビルに住んでいるターシャー・テューダーは現在9

1歳アメリカでも有名な人形作家でもあり、絵本作家である。

子供は4人、孫、曾孫総勢10人家族である。

彼女は57歳の時、この土地に引っ越してきたと言う。東京ドーム20個分の広さ

であると言う。

この土地は私の生れたところと同じような環境である。半年は冬、この広大な土地

に自分でガーデニングした庭が自然と共に創られている。

自分一人で34年かかつて造り上げたようである。

彼女の生活を映像でみた。私が夢見た世界が広がっている。

彼女にとってガーデニングは人生そのものだという。

子供や子供の奥さんに「人は好奇心、感謝の心と想像力」が大事、しかも目標を立

てたら「あきらめず、最後まで遣り遂げる強い意志が必要だ!」と教えていた。

ガーデニングは最低10年やらないと結果はわからない。続けることが大事だよ!

とのメッセージを述べていた。

この地域はリンゴの生産地、秋に一家でリンゴを収穫し、ジュースを造っていた。

12月25日家族全員がターシャーを囲みクリスマスを祝っていた。

私の夢を実現していた家族を拝見し、感動した。

昨日の私の誕生日素晴らしい贈り物を頂いたような感じがする。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「多~謝」の世界。 (麒麟児)
2006-12-26 09:28:59
この番組、見損ねたんです~、とても残念。

再放送をどこかでやらないものかと思います。

日曜日の「北の零年」も見損ねたし~。
返信する