ドミンゴ(土民子)のわくわくランド

自分が感じた面白い、かつ、怒りの話題を提供します。
みなさんのコメントをお待ちしています。

ようやく 夏が来た!

2006-07-31 | Weblog
今年の梅雨は 長かった 各地で豪雨多くの被害者 亡くなった人々の

ご冥福を祈りたい。

この長雨で農作物も 大きな影響を受け 値段が高くなっていると報じられている

農家出身の私は良く解る。 農業は自然との闘い 自然には勝てない。

宮沢賢治の詩の世界 そのままである。

科学が発達しても 所詮 小さい人間の知恵! 「もう少し謙虚になれ!」と言わ

れているようだ。

地球環境も悪化していると言われる。人間の欲望が原因である。

どう頑張っても 80年しか生きれない寿命 お金や物も「三途の川」を持って

渡れない。 なくなる物を追って生きることの空しさを悟る。

夏が来て セミの鳴き声を聞いていると そう思う。

お盆が近づき 今、こうして生かされていること 先祖さんに手を合わせて感謝し

たい。有難うございます。

最新の画像もっと見る