ドミンゴ(土民子)のわくわくランド

自分が感じた面白い、かつ、怒りの話題を提供します。
みなさんのコメントをお待ちしています。

本当のことは単純である。

2007-07-26 | Weblog
世の中の現象は全て簡単に置き換えられる。良いことか悪いことかそれぞれの立場で考えれば答えがはっきりしている。これに対して色々な屁理屈をつけるから複雑で解りにくくなっている。皆さん「貴方は何のために生きてますか?」と生きている目的を問われたらどう応えますか?単純な質問です。多くの方は私の問いに戸惑います。何故でしょう。生きている目的もない人は何をすべきか目標がないと言っても過言でありません。ちなみに私の回答は「社会に貢献するため」と応えます。この回答にに対してこの野郎ふざけるなと非難を浴びるでしょうか。
ものごとの本質は簡単ですね。単純な言葉には本質が含まれています。本質を悟るまで長い道のりを辿りました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い (麒麟児)
2007-07-27 20:00:20
ドミンゴさん、こんばんわ。
私も「こんな私でも、何か社会のお役にたつならば!」が目的になると思っています。

皆に理解してもらうためには、わかりやすい単純な原理・原則が不可欠だと思います。
後付で四の五の言う屁理屈なんてくそ食らえ(下品な表現で失礼!)、ですわね~♪
返信する
蟻が10匹???? (ドミンゴ)
2007-07-28 04:37:34
麒麟児さん久しぶりのコメント嬉しいな!先日ドクターから重々しく「貴方は95才先までの前借でお酒を飲みました。国債の800兆円と同じです。従ってしばらく反省を促す」と宣告を受けました。
コメントの「糞くらえ~~~」いい表現です。

うなだれた私はとぼとぼと家に帰りました。後10年は生き延びなければなりません。しばしの休肝日ウーロン茶に変えました。

杜のドンタコスさん気になりますね。真っ直ぐ真剣切りのコメント期待してます。

大阪のmikataさん元気でですか?基山の酔っ払いさん博多山笠燃えましたね。浅草の神輿は来年中止、神の乗っている神輿に下郎が乗るとは不逞輩祭りは中止である。この祭りに資金源とする暴力団が大勢関与しているという。

日本の祭りはテキヤと暴力団の資金集めになっている。知らぬは庶民だけである。そんなエネルギーがあるなら社会に貢献しろといいたい。日本の政治も似たもののようかな・・・・トホホホ~~~
最近の国会運営は生徒会の運営に負けてしまった。

政官財の癒着構造が明確になってきた。29日国民審判楽しみです。ちなみにわちき、仕事の都合で期日前投票をしてきました。
返信する
このところ暑いですね (大阪のMikata)
2007-07-28 14:26:59
こんにちわ
最近、年をとったと感じさせられることが多く、少しショックを受けております。
毎日、仕事で飛び回り、ブログを書き、ドミンゴさんのパワーがいかにすごいかつくづく感心させられます。

ドミンゴさんと反対に私は夏になると活動が低下します。ひょっとしたら先祖はアイヌ系かも。
10月にタイへの出張が決まり、熱帯地方の暑さを想像するだけで今から気が滅入ります。

暑いときのビールは最高ですが、お酒の前借りした分、国家財政のように破綻する前に早めに手を打って下さい。(くれぐれもお体はお大事に)
返信する