ドミンゴ(土民子)のわくわくランド

自分が感じた面白い、かつ、怒りの話題を提供します。
みなさんのコメントをお待ちしています。

見切り品を求めて・・・

2006-12-22 | Weblog
麒麟児さんこんばんわ、今日スーパーの閉店の時間に江戸に帰ってきました。

電車を降りて直行したのはスーパーである。

見切り品の売り場である。明日は休み、野鳥の餌の確保である。

見切り品は賞味期限が切れたパンや傷んだ果物、野菜が並んでいる。

私の友人へのプレゼント、いくばくかの収入のお裾分けでである。

今日は玄米パンとアボガドをゲットした。180円の値段であった。

玄米パンは80円、アボガドは4個で100円格安に購入した。

女房は私が食べると言い出したが私は、少しねと味見奉行を許可した。

アボガドは熟れすぎているが、ほうれん草のおひたしとの相性が抜群、小鳥のおや

つをくすねていた。美味しいと言っていたのでスポンサーの口に入らないうちにベ

ランダのフェンスに献上した。まさか夜中に起きて食べるとは考えられない。

この時期は私が見切り品を求めて彷徨している。怪しげな親父にスーパーの責任者

は不思議に思っているかも知れない・・・・・

麒麟児さんも恥を捨てれば野鳥のお母さんになれると思う。

見切り品にはノロウイルスはいないね。見栄を張っても何にもならない。

あるがままに生きようよ!給料は安いが施しの精神が大事かも・・・・

格好をつける人は私は好きでない。あるがままの背丈の人が好きである。

足しもせず引きもせず、表裏のない人が大好きである。

武田信玄の領地でISO審査機関の立ち上げに駆り出されているドミンゴ、頼まれ

れば、否といえない性格で苦しんでいる。損得を超えた世界に迷い込んだ。

これも自分の責任である。15年前の経験を今もしている。

15年前、「お前はバカか!」と幹部に罵倒されたことを思い出し、新規ビジネス

の立ち上げを支援している。

私の人生は未知との挑戦である。人が拓いた道は歩かない。新しい道を切り開く仕

事が好きである。困難が好きである。

だから、いつも財布は貧乏である。見限り品コーナーの消費者で私の人生は完了で

あろう。でも、幸せだ!・・・・・・






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に目白押しでした。 (麒麟児)
2006-12-25 18:44:36
ドミンゴさん、こんばんわ。

見切り品買い、白菜漬け物、など主婦顔負けのやりくり上手、ナンチャッテ主婦の麒麟児にはドミンゴサンタが雲の上の方に見えまする。

先週末、予告通り食べ損ねていたやや乾燥気味の半切りミカンを庭の植木に沢山つけてみました。早速メジロのつがいが来訪して「ピーピーピー!」(「ミカン、見っけ!、これ僕らのモノ!」と麒麟児夫婦には聞こえたのでした)、カラスの襲撃を避けつつ、見張り役を代わる代わるしながら、仲良くついばんでおりました。

来年は、可能な限り、ドミンゴサンタが苦労しないような世の中にしたいですね~♪
返信する
アッパレ! (ドミンゴ)
2006-12-25 19:25:19
「残した柿は小鳥のおやつ」メジロ可愛いね。
我が家のフェンスではヒヨドリとメジロの餌の奪い合い。

メジロは小さいが度胸がある。人影が見えても逃げないがヒヨドリは人影がチラッと見えたら逃げ去る。

今のところメジロが優勢である。メジロはみかんやジュースやマーガリン、動物の脂の塊も大好きです。
ブタの脂身を網のの中に入れて軒下に吊るしていると

目白押しの様相を呈しまう。メジロは夫婦で行動している。仲良しこよし、お互いサポートとしながら生きている。

人間にとっての見切り品は野鳥の大事な餌である。
麒麟児さんも心が優しいね。
返信する