読書感想文

ただただ読書記録。

迷路 ゲームブック 世界地図

2008-01-05 14:15:50 | 読書感想文
迷路 ゲームブック 世界地図
横山験也:著
ほるぷ出版 1998


なるほど、これをキチンと全部やれば、世界の国の位置や、国旗なんかに関してはマスターできるでしょうね。

問題はキチンとやれるかどうか…。

私のような大人が読んじゃうと、テキトーに飛ばしちゃうので身につかないし…。
子どもにしても、なんだか、単純な迷路だけが目当ての子どもも多いようで、クロスワードとか、ちょっと複雑なものになると飛ばしてしまっているような気がします。

図書館の本だと、直接書き込めないからさらに飛ばしやすくなるかも。
私は別の紙を用意してやったけど…子どもたちがそこまでするかどうか。




この国・あの国・どこの国


関連リンク
横山験也 横山験也堂