見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

収入激減のロシア人インフルエンサー泣いて訴える

おいしいものを紹介して収入を得ていたらしいのですが、

ボロクソに叩かれているらしいです。

気の毒と言えば気の毒ですが、今の時代、ネットによって、

かたや生々しい戦争の現場の映像と同時に、侵略している側の国の人間が、

美味しいものを紹介していると、そりゃあ叩かれるでしょう。

このロシアの侵攻が、上手くいかないのは、

これまでの戦争と違い、戦争中でも一般人が常に現場の情報を、

世界中に配信している事がとっても大きい事だと思います。

それも、ドローンが安価になり、誰でも上空から広い範囲の情報を

配信できるようになり、戦況を隠す事が出来なくなった。

日本も第二次世界大戦の時に、大本営発表で、

ボロ負けしているのに、勝った勝ったと嘘ばかりついていた。

このネット時代には、嘘がすぐにばれてしまいます。

だから、テレビしか見ない人と、

ネットを利用できる人間の差が激しくなっている。

現在、ロシアでも、老人と若い者の対立が大きくなっているらしい。

プーチンさんもネット時代に頭がアップデート出来ていないから、

情報が思う通りにならないし、それが分からないのでしょう。

完全に鎖国している北朝鮮ぐらいやらないと、

独裁を維持し続けるのは、現代では難しいのかもしれません。

しかしそれを徹底すると、時代の進化からドンドン取り残されます。

北朝鮮が、どうにか存続出来ているのは、今のリーダーが若いからと思います

中国さんも、どうにか行けているのは、

習さんがアメリカ留学の経験が有るからでしょう。

プーチンさんは西側諸国に留学経験のないままの、

とことんロシアの官僚出身で、大ソ連邦帝国主義の幻想から脱却できない。

最初の頃に、核爆弾を持ち出したのも、自分は今でも強いんだぞうと、

言わないと、自分の威厳を保てないからと思います。

半分、自分の為に言っているのでしょう。

後、ウクライナ大統領のゼレンスキーさんが、先進国各国に、

リモート演説しているのも、かなり効果が出ていると思います。

遂にアメリカ議会でもやりましたし、

日本でもしたいと言ってきているようですが、さあ、えらい事ですよー。

アメリカ議会での演説では、真珠湾攻撃を持ち出していましたし、

ニュースの中で、与党が出来ない言い訳を言っていましたが、

それが、「大きいモニターが無いから」だそうです。

東京ドームの外野に作った、端から端までのモニターは小さいのでしょうか

国会議事堂は、東京ドームより大きいかったのでしたっけ ?

戦争で命をかけている政治家の生の声を、しっかり平和ボケしている

日本の政治家の前で、堂々としゃべられたら、

日頃の国会審議が、ちんけに見えてしまうでしょう。

そして日本国民も、日本も明日は我が身ということに気づいてしまうと

日本の議員さん達は、困るんじゃないでしょうか。

しかし、多分、もう停戦しそうですので、

日本での演説を、どうにか回避できそうです。

東京ドーム並みのモニターを作ると、半年はかかるから、

間に合わなかったという言い訳を用意しているに違いありません。

政府御用達の〇通さんあたりだと、あっという間にできそうなんですが、

やっぱり、見たいですねー。

私の願望ですが、ゼレンスキーさんが大統領を退いた時は、

是非とも日本の首相に大金を払ってでも、招聘したいと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る