見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

柔道の団体戦を見て

ワハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ !

あの、ルーレットて何ですか ?

誰が見ても、あんなインチキ臭いのを、よくもまあ認めましたね。

忍たま乱太郎に出て来るキャラクターや、

チャーリー浜のギャグと違うんですから。

あれが、インチキか、そうでないかの問題ではなく、

見ている一般人が、どう思うかの方が重要でしょう。

そういう風に取られてしまうと、、

ただでさえ疑惑だらけと言われているんだから、

試合自体の審判が同じように、フランスの意図で操作されていると、

採られても仕方がないんじゃないでしょうか。

この露骨で、おマヌケさが可笑しくて、私がもし、会場に居たら、

さっきのように、大笑いしていたに違いありません。

こんな見え透いた茶番劇は、吉本新喜劇で慣らされた関西人としては、

逆に、腹を抱えて笑わなかったら、失礼です。

この事こそ、どこぞのタレントさんが大好きな、武士道を汚す行為やと、

是非とも、口角泡を飛ばし、

テレビの中で絶叫し、連呼して欲しいと思います。

どうせ、よう言わんでしょうけど。

もともと、オリンピックでは、主催国が有利なのは以前から当たり前です。

今回の選手村でも、エアコンが無くて暑いし、隣の部屋の騒音が聞こえて、

ゆっくり寝られないやら、ご飯が不味いやら、とっても不評らしいです。

選手やチームにお金が有れば、今回のアメリカのスーパースターだらけの、

バスケットボールチームのように、ホテル丸ごと借り切っています。

或いは、テニスなどの個人競技の選手は、プライベートジェットで来て、

高給ホテルに泊まっています。

日本は相変わらず、行きはエコノミークラスに乗せられ、

もし、メダルが取れた人だけ、ビジネス以上になる待遇です。

地元の国の人間は、会場まで行くのは簡単で、

その上、自分で好きな物を食べれる。

その待遇の悪さのせいか、次のロスアンゼルスオリンピック以降は、

日本でやって貰おうとか言い出しています。

そりゃ、日本は、たった2 3週間ほどしかしないオリンピックに、

2兆円以上もお金をかけてくれます。

その上、どこで食べても、ご飯は美味いし、観光も、し放題で、人は優しい。

パリのオリンピック村では、泥棒までいるそうで、

テロを警戒している割には、セキュリティーが甘い。

外人選手からしたら、そりゃ、日本は最高でしょう。

日本に行けるというだけで、モチベーションが上がるでしょう。

この前の東京オリンピックでも、報道の人やら、選手でも、

とっとと終わってしまう人は、退屈で、

24時間開いている無料の食堂も、外ではコンビニも有るので、

食べてばっかりいて、太ってしまったと言っていました。

話しは戻って、柔道の団体戦では、日本の選手は格上の人間とばっかり当たり

それでもいい試合をしていましたから、

本当なら、日本の勝ちだったでしょう。

それでは、面白くないので、最後に無理矢理の帳尻合わせを持ってきた。

斎藤選手は、結局、当て馬に使われてしまった、みたいなもんでしょう。

阿部一二三選手がやられた、変形の肩車らしいのですが、

フランス選手も阿部一二三選手も、どてっと、全身が畳に着いていから、

無理矢理回って背中を着けさせた。

あれを技ありというのなら、あれと似たようなのは、これまでいっぱい有り、

技ありにはならなかった。

あのフランス選手の体の態勢は、一旦、死に体であり、

そこから巻き込んだ技は、寝技になっているのではないかと思います。

審判は、試合が長引いたので、早く終わらせたかったのでしょう。

そういう意味でも、阿部一二三選手は、フランス選手同様に、

技をかければ、強引にでも、

背中を着けさすようにしてたら良かったのでしょう。

これも、綺麗な柔道に対するこだわりと、取りあえず勝てばいいのとの、

考え方の違いが、ああいう結果を生んだのだと思います。

仕方が無いです。

この結果は悪魔で、どなたかが、おっしゃったように、

潔い日本人が行動規範としている、ブ シ ド ウ ですからね。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る