見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

それは中国人が憧れる「凪の状態」

「中国が日本化するのだとしたら、それは幸福だとしか言いようがない」

と、イギリス人の学者さんが言っております。

アジア人じゃない大英帝国のイギリス人が、中国と日本の事を言っても、

客観的なのか主観的なのか、上から目線なのか下から目線なのか、

なんだか、よく分からない文章です。

まあ、仕方がないでしょうね、アジアは欧米人の植民地であり、

宗主国であった国なんだから、どうしても、

そういう風な見かたになってしまうのでしょう。

ちうごくさんは、兎と亀みたいに、怒涛の如く突っ走り、

資本主義と違い、共産主義という形が、進行方向をちょっと狂わせてしまい、

そのまま遥か彼方まで行って、今になり、

なんかちょっと違う所に来てしまったと、気付き、修正をし出したけれど、

そこには、とんでもない高い山を越えなければならなくなった。

それを、八甲田山のように、犠牲を顧みないで、

突き進んでいるように思えます。

それに無理矢理付き合わされている一般国民が不憫です。

IT産業を見ても分かりますが、怒涛の如く進んだと思ったら、

突然、急ブレーキをかけ、下手すりゃ、バックギアまで入れて、

後ろに走っています。

その結果、そこまで出来上がった物を全部ぶっ壊しています。

多分、初心者マークを貼って、スーパーカーを運転している人が、

アクセルもブレーキも、常にベタ踏みしているのでしょう。

だから、あっという間に、車のそこら中が壊れだしている。

それでも、無理矢理作り出したお金で物を言わせ、

そこら中にハイテクの機械を取り付ければどうにかなると思い、

車をトランフォーマーなみに、変身させ、猫バスの如く、足をいっぱい付け、

アメ車より燃費の悪い状態で、思い付きで走っている。

一体、どこへ向かって走っているか、自分でも分かっていないのでしょう。

そして、欲望だけは無限に湧いて来るので、

他人の物でも、全部欲しいと、カツアゲしてでも取ろうとしています。

だけど、最近、流石に、グダグダ、ボロボロになってきて、

大親分のアメリカに、泣きつきだしたが、あくまで、これまでのおいしい所は

手放さず、お金だけ頂戴と虫のいい事を言っています。

このズ太さだけは、見習わなくてはいけません。

本当は、大親分も、ちうごくさんだけに構っていられす、

ちうとうにも出張らなければならず、要請が多すぎる人気者ですから、

とらちゃんみたいな人が出てきて、「ええ加減にせー !」と怒りだしました。

80年代のディスコで流行っていた、ロボットダンスを日常でもしている

ばいでん爺さんは、こけ倒し、ボケ倒し、故障しまくりで、

遂に返品、交換を余儀なくされました。

次の大統領になるかもしれない、針椅子 ? 歯リス ? さんは、

もし、後を継いでも大変でしょうね。

それに比べ、日本のトップは、大親分に付いて行くだけでいいですから、

主体性なんて要らないので、楽ちんです。

なんせ、ちうごくさんが憧れの「凪の状態」なんですから。

しかしこの言葉は、イギリス人得意の、強烈な嫌味なんでしょう。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る