ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

どうゆうセレクトやねん?

2011年02月18日 | 日記


↑これって最新型の自動販売機なんですけれど、使った事のある方いらっしゃいますか?

上の部分が大きな液晶になっていて、商品の紹介やCMが↓こんな感じで流れています。



でね、この自販機の前に立つとセンサーが反応して、購入出来る商品を表示



まあ、ここまでは、なるほど!最新式やねぇ~って思う所だと思うのですが、この先が凄い!

この自販機の内臓センサーが購入者の年齢や性別を判断して、何を買ったらいいかオススメ商品を表示してくれるんです。



↑商品の下にピンクのハートマークがついているのがご覧いただけますでしょうか?

これが、オススメ商品です。

ちなみに、私は「アクアというお水」と「じっくりことこと煮込んだスープ」の2種類を勧められました。

旦那は「レッドブル」と「大納言しるこ」・・・っていうか、どういうセレクトやねん!って突っ込みたくなるチョイスです。

お水とスープもレッドブルとお汁粉も対極にある商品・・不思議。

興味のある方は、自販機を探して前に立ってみてください、一瞬でオススメ商品が表示されますよ。

横浜周辺ではJR横浜駅北口改札を入ってすぐ右にあります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

自販機なんてこれ以上進化しないと思っていたので、この製品を見た時は驚きました。

どういう基準でオススメ商品を決めているのか、是非聞いてみたいです。

サントリー いちごミルク 190g*30本
サントリー
サントリー
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 効果は期待できない・・・か... | トップ | 週末のランチは横浜シァルで! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんりにん)
2011-02-18 06:23:39
私の通勤経路にもありましたよ
いや~時代はどんどん変わってしまうんだわ~って思いながら通り過ぎてしまったんですが
えっあれって人によって、おすすめが違うんですか
今日、通ったらちゃんと見てみようかしら
返信する
(^-^)♪♪ (ゆり)
2011-02-18 08:22:01

おはようございます


大納言しるこ


めっちゃウケました
(≧∇≦)(笑)(笑)


…てか


私 昨日


横浜駅北口から帰ったんだけど

こちらの自販機に
気づかなかったわ
(@_@)


今度

絶対 見てみます

私には 何がチョイスされるか

楽しみ~~(≧∇≦)
返信する
Unknown (いちご)
2011-02-18 17:36:37
見たことないです!!
でも、何を選んでもらえるのかすごーく興味あります。
どうやって決まているのか、プログラムが知りたいです。
返信する
ご来場ありがとうございます (ドドメ)
2011-02-18 22:56:53
かんりにんさん
こんばんは
そうなんですよ、人によってオススメが違うんですよ。
何を見て判断しているかは判りませんが、センサーが年齢や性別を判断して勧めているらしいですよ。
是非、今度試してみてください。

ゆりさん
こんばんは
ゆりさん試してみました?
北口の改札を入ってすぐ右、横須賀線のホーム方面にあります。
大納言しるこ・・笑っていただけて光栄です。多分ドドジも喜んでいます・・たぶん。

いちごさん
こんばんは
どうやって決まるか・・・私もそう思います。
何故私がコーンスープなのか?
もうちょっと可愛い飲み物が良かったなぁ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事