ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

もうちょっとで満開 =大岡川桜まつり=

2012年04月08日 | 日記


今日は横浜の中心を流れる大岡川に桜を見に行ってきました。

満開かな?って思っていたんですけど・・5分咲き位でした。ちょっと残念

この大岡川は河口がみなとみらい(横浜の繁華街)地区にありまして、若い方にも人気のさくらスポットで、この季節露店もでてにぎやかな桜まつりが開催されます。



やっぱりドドメも日本人なので桜を見ると気持ちが落ち着きます。



去年は震災の後で、色々あって・・・お花見に行ったかどうか覚えていないんですけど、去年ってみんなそいういう状態じゃなかったんですよね。



川沿いに歩いて桜を楽しんでいたら、何やらにぎやかな音楽が流れてきました。

見に行くと、船上コンサート。とても楽しそうでしたよ。



こうやって桜をゆっくり見たり、季節を楽しむ事を久しぶりに思い出して幸せを感じました。

また来年もこうやって桜の木の下を歩きたいな~



帰りに見つけた桜。 枝ではなく幹から直接出て咲いています。

なんだか、ちょっと可愛いですね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

来週末には散ってしまうという予想もある桜。

今週仕事帰りにもう一度見にいってみようかな。




桜100%
クリエーター情報なし
キングレコード
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の青春が終わった日 =あ... | トップ | 心配しないで・・・ね。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トスカーナのムッシュ)
2012-04-09 00:56:28
私の家の近くにも桜のたくさんある公園がありますが満開まではあと一歩という感じです

この春の一瞬の為に冬の間じっとエネルギーを溜め込んでいるんですね~〓


返信する
Unknown (あられ)
2012-04-09 07:02:07
私は土曜日に上野に行ってきましたよ~
去年も上野に行ったんですが、たしかに去年は
ひっそりとしてたような気がします。
その代り、今年はお天気にも恵まれて人!人!人!でした σ(^_^;)
返信する
(^-^) (ゆり)
2012-04-09 09:33:02

おはようございます

大岡川…って

京急の上大岡と関係あるのかな?


川沿いの桜って
風情があってイイですね
(^-^)


私 土曜日に

今 話題の(?)

目黒川に行ってきましたけど


めちゃくちゃ綺麗で
感動しちゃいました
(≧∇≦)


中目黒からではなく


池尻大橋の方から
行ったのですが


そんなに人手も多くなく

尚且つ


中目黒方面より

幻想的な美しさが
楽しめたような気がするので


オススメです(^^)/


返信する
Unknown (いちご)
2012-04-09 19:33:34
ここ、高校の時のお友達のおうちの近くなので行ったことあります。
まだ、綺麗な桜みてないなぁ・・・
水曜日に雨が降って桜が散ってしまうみたいだから早く見ないと・・・
返信する
ご来場ありがとうございます。 (ドドメ)
2012-04-09 21:23:20
ムッシュさん
こんばんは
冬のウチに力を貯めて春に一斉に咲く。
桜っていいですよね。
なんか久しぶりにお花見をしてほっこりしてしまいました。

あられさん
こんばんは
上野は満開だったようですね。
(テレビで見たの!)
人人人かぁ~それも良いですね。
桜を楽しむ民族はこの季節、外に出てパーッと騒がないとね。
来年もキレイな桜が見られるといいなぁ~って思います。

ゆりさん
こんばんは
ゆりさんのブログで目黒川の桜を堪能させていただきました。
あそこは混むんだよねぇ~
私は事情があって目黒近辺には行かない事にしているので、ゆりさんのブログで楽しめて良かったです。

いちごさん
こんばんは
横浜は今週が桜の見ごろだと思います。
木曜日の雨・・風が強くならなければ散らないかも。
でも、早めに見るに越した事はないですよね。
是非大岡川へ遊びに来てください。
返信する
Unknown (クリリン)
2012-04-10 18:11:37
昨年は震災で、お花見どころではなく全然サクラを楽しむ余裕がありませんでした
今年は少し楽しめそうかなもう少し、開花には時間がかかりそうですが楽しみに待ってようと思います
返信する
これから (ドドメ)
2012-04-10 19:27:57
くりりんさん
こんばんは
そうか、仙台はこれから咲くんだ。
横浜は今日が満開でしたよ。
でも、明日から雨だから散っちゃうかも。
去年の分も桜を楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事