ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

夫に嘘をついた日  =鏡の中のダダ=

2012年04月14日 | 日記


最近旦那のドドジが、私の事を「グレイ」に似てきたと言います。

グレイというのは歌手のあの素敵な方でははくて、宇宙人の方



コレですよ。私は禿げても居ないし、鼻や口ももっとちゃんとしてる!って感じなんですけれど、年齢と共に目の下に皺やクマが出来て目が大きくなったように見えるというのを「グレイ」の一言で表現しているらしいです。

まあ、そんな旦那も今日は出張でいないので、私はゆっくり美容院に行く事に!
これから暑くなるし、湿度も上がってくるので縮毛矯正をして髪をバッサリ切ってきました。

雨の風の中、濡れないように傘を斜めにさして駅にむかったのですが、せっかくセットした髪は風でボロボロ・・駅のトイレで乱れた髪を直していたら、

ゲッ!!

鏡に映った自分の姿が何処かで見た感じ・・・に

そう、風で真ん中分けになった髪といい、おかっぱよりちょっと短いこの髪型は・・・ダダ星人。



ご存知の無い方もいらっしゃると思いますので一応載せておきます。(ウルトラマンに出てくるキャラクターです。)

グレイには似ていないけど、ダダ星人という宇宙人にはかなり似ている・・・がーん。

決して美容師さんが悪いわけではないんです。ただね、私の顔と髪の毛のバランスが・・どう見てもダダ。

嗚呼・・・。

一応帰りの電車の中で、出張先の旦那にこんなメールを打ちました。

「美容院が終わったので家に帰ります。今日は髪をいつもより短くしたので、綾波レイちゃんみたいに可愛くなりました。

何故こんな嘘を書いたか自分でも判りませんが、宇宙人に似ているという事を認めたく無かったと・・そういう事にしておいてください。

ちなみに綾波レイちゃんとは、エヴァンゲリオンというアニメに出てくる不思議な感じの少女



明日出張から帰って来た旦那・・・驚くだろうなぁ~

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

いやね、旦那も髪を切っただけで奥さんが綾波レイちゃんみたいになっているとは思っていないと思うんですけれど、まさか、ダダ星人になっているとは・・・って感じです。苦笑 

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村



ネツケ キュージョン ウルトラマン(ダダ星人)
クリエーター情報なし
ラナ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その言い間違えは・・・ちょ... | トップ | それを飲むと髪は伸びるけれ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^;) (ゆり)
2012-04-15 10:46:14

(≧∇≦)


ダダ星人(笑)(笑)


ドドメさん

何回も書いてますが

本当に面白い文章書くのが お得意ですよね~

(^∀^)ノ


ちなみに


ドドメさんは

前髪は 長くして
両サイドに分けていらっしゃるんですか?


私 そういうオトナな髪型に 憧れているのですが


自信がなくて

ずーっと前髪下ろしてるヒトです(^^;)(笑)

返信する
Unknown (いちご)
2012-04-15 18:18:06
ご主人、今から帰るのが楽しみでしょうね。
ドドメさんをみた、はじめの一言。
ぜひ、教えてくださいね!!
返信する
ご来場ありがとうございます。 (ドドメ)
2012-04-16 21:48:45
ゆりさん
こんばんは
私の髪は癖が強いので、前髪はいつも長めにしています。
ゆりさんの想像しているオトナな髪型ではなく、毛の生え際から直立するので、長くしないと逆立ったまま下におりてこないんですよ。
今回は雨と風で下に降りちゃって・・ダダに。
どっちに転んでも救われない髪質みたいです。

いちごさん
こんばんは
旦那は昨日帰ってきてから、一言も髪型について触れません。
何故かしら・・・。
期待させすぎちゃったのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事