ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

それを飲むと髪は伸びるけれど・・生える訳じゃないって話

2012年04月16日 | 日記


今日会社にいったら、会社のみんなに

「ずいぶん潔く髪を切ったね!

と言われました。

今回切った髪の毛は6~7センチ位だと思うんだけど・・ってか3カ月前に切った時もみんな同じ反応だったんだよねー。

実は私、髪の毛が伸びるのが人より早いです。だいたい1カ月に2センチは伸びる感じす。

(昔は3センチ位平気でのびてました

しかも、今回はちょっと疲れてVAAMを飲んだ時期があったので、余計伸びてしまいました。

なんて話を同僚としていたら、ちょっと髪の淋しくなっている部長が

「ドドメちゃん、本当なのその話!VAAM飲むと髪が伸びるの?

と、突然かぶりつきで寄ってきました。

普段はクールで紳士的な部長・・ちょっとその行動に驚き。

ちなみに、VAAMとはスポーツ飲料の一種なのですが、アミノ酸を原料にしていて運動中に発生する血液中の乳酸(疲労物質)を増やさない効果があるそうで、疲れた日の夜、寝る前にこのVAAMを飲むと翌日すっきりと目覚められるという効果もあり、私はちょくちょく利用させてもらってます。

また、以前このVAAMを飲むと髪が伸びるという話を美容師さんにしたところ、髪の毛もアミノ酸なので疲労回復で余った栄養分が髪の毛にの原料になるのかね?なんて言ってました。

まあ、そんな話を、部長にしたところ、

「今日からオレもVAAMだな!

って力強く言われ・・・一緒に笑ってしまいました。

「これって髪は伸びるけれど、発毛促進効果があるかは不明なんだよね。」

こんな言葉が胸の中で踊っていたけれど・・まあいいか。

今の部長は好きだけど、VAAMを飲んでロン毛になっちゃった部長は・・・ちょっと嫌だな。

まあ、うちの部長は年がら年じゅうマラソンだの水泳だのと身体をうごかしているので、ロン毛になる前に運動でアミノ酸を消費しちゃいそう。

あまり期待せずに部長のVAAM効果をじっくり待ちたいと思う今日の出来事でした。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

こんな事を書きましたが、ウチの部長は若いころのプーチン大統領(ロシア)に似ているちょっとしたイケメンで、社内で一番カッコイイと噂です。

だから、髪の毛なんかあってもなくても全然問題ない感じなんだけど・・やっぱり気になるのかな。



スーパーヴァームパウダータイプ 10.5g×16袋
クリエーター情報なし
明治乳業
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫に嘘をついた日  =鏡の... | トップ | 食べたら死ぬお茶菓子! =... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2012-04-16 22:40:30
えーーーあのVAAMってそんな効果あるんですか??
知らなかった・・・
髪の毛早く伸ばしたい時期なんで(ちょうど肩あたりではねるんで)飲んでみようかなぁ。
もし部長さんの毛がふさふさに増えてきたらすごいですよね(笑)
その後の報告、心待ちにしてますね~

↓先日の髪の毛切った記事
髪の毛切るときって自分の中でこんなんってイメージありますよね
私も綾波レイちゃんのあのイメージで切ったら、
どー見ても年取った市松人形みたいになってた(苦笑)
しかも癖毛のせいでウェービーな市松人形だ・・・ってがっかりでした
返信する
Unknown (クリリン)
2012-04-17 10:28:28
こんにちは
VAAMで伸びるんだぁ~あたし、伸びるの遅くて…アミノ酸!!なるほどね
返信する
(^^;) (ゆり)
2012-04-17 14:29:07

ドドメさん


たしか
プーチン大統領の大ファンでしたよね?


部長さんって
ドドメさんにとって


どストライクなタイプの男性なんですね~

(≧∇≦)(笑)



それにしても

VAAMが

髪の成長にイイなんて
初めて知りました

返信する
Unknown (いちご)
2012-04-17 21:03:35
明日から、爆発的にVAAM売れそうですね(笑)
売り上げに貢献しちゃいそうですね。
返信する
被験者は私1人・・・ (ドドメ)
2012-04-17 21:28:03
くりすさん
こんばんは
くりすさん、髪の毛切ったら市松人形って・・・。
私も以前は縮毛矯正をかけると市松君とか金太郎とか呼ばれていました。
どこをどう間違うと市松君になっちゃうんですかね?
っていうか、市松君と綾波が似ているって、そういう事なのかな?
いや、そう思った方が気持ちが楽だよねー

クリリンさん
こんばんは
髪の毛が伸びるのが遅いなら、是非VAAMを飲んでみてください。
髪の毛が早く伸びるは、あくまでも私1人の実験結果なので、他の方にも試してみてどうなったか聞いて見たいです。
是非ルネに行く時はVAAMをお伴に!

ゆりさん
こんばんは
上にも書きましたが、VAAMの実験は私一人の結果なので、是非みなさんに試してもらいたいと思います。
前髪を切り過ぎちゃった時とか・・ね。
ちなみに、部長は結構カッコイイですが、私は若い男が好きなのでちょっとストライクゾーンから逸れているかも・・です。

いちごさん
こんばんは
髪の毛を早く伸ばしたい人ってそんなにたくさんいるかな?
私は伸び過ぎるのに困っている人なので、その辺が良く判らないんだけど・・伸びるのが早いと美容院代が高くつくだけの様な気がします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事