ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

旦那の不思議な出張準備の話

2015年03月08日 | 日記


こちらの猫さん。

車にひかれてちゃった?みたいな写真ですが、実際は止まっている車に頭を突っ込んで寝ている姿です。

顔に日航が当たるのがいやで、日陰に顔を入れていたようなのですが・・・首が痛そうですよね。

で、ここからが今日のお話。

実は先々週あたりから、旦那のドドジが毎日パソコンで博多華丸・大吉の漫才動画を見つけてはじっと見ています。

夫婦そろって漫才好きな我が家。

だったら、二人で見ようよと声をかけて一緒に見ることになったのですが、何故か「博多華丸・大吉」以外の漫才は見せてもらえない・・・。

何故?

たまには、ノンスタイルとか、サンドイッチマンとか、笑い飯とか・・中川家・ブラマヨ・ナイツ・フットあたりを入れてくれてもいいようなものなんだけど、博多華丸・大吉のみ。

不思議ぃ~

確か、週末は何処か地方へ出張だったなぁ~って思って、旦那のスケジュールを確認したら、

「福岡」

と書いてありました。

福岡に出張した際、夜は現地の担当者と飲み会をするので、その時に話題についていけるよう、華丸大吉の漫才で情報収集をしていたようです。

福岡の情報はネットでも雑誌でも拾えると思うのですが、何故か漫才から・・このドドジの出張準備にドドメちゃんは言葉を失ったとか。

とりあえず、福岡で美味しいお料理と美味しいお酒を飲んで、現地の業者さんと盛り上がってくれたかな?

今週は、他の漫才師さんの動画も見せてもらえるかな?

そんな事を考えながら、明太子を買って帰ってくる旦那を待っております。

漫才で学んだ知識は、接待の時役立たのでしょうか?

色んな意味でドドジの帰りが待ち遠しいです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ

↑今日も応援のポチお願いします。

超キュート きらきら輝く フラワー リング ピアス 子猫にも見える SterlingSilver 2点セット ジュエリーポーチ付
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫のプライドが守られた日・... | トップ | 斎藤工のエロ路線を歓迎する... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2015-03-08 20:45:41
なるほど(笑)
この現地の担当の方がこの漫才の人の大ファンだとか・・・?ってことはないか^^;
同じ勉強なら
好きなお笑いから吸収したかったのかも~?
そのほうが覚えやすい!とか(笑)
いや、わからんですが・・・出張上手く盛り上がれたらいいですよね
そっか、博多の明太子がお土産なんだなぁ・・・ちょっとうらやましいですー
返信する
まだ食べてないです。 (ドドメ)
2015-03-10 21:53:23
くりすさん
こんばんは
旦那に聞いたところ、博多での飲み会は普通に盛り上がったそうです。
学習の成果がどのくらいあったかは不明。笑
我が家は博多に出張に行ったら「博多料亭稚加榮の明太子」をお土産に買ってくるというルールがあります。
なので、博多土産は毎回コレです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事