ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

「この胸の痛みは・・・」恋じゃなかったって話

2012年08月30日 | 日記


昨日のブログに、ユンサンヒョンさんの顔をみると血圧がさがるとか脈が上がるとかって書きました。


↑これは恋なのか?(ユンサンヒョンさん)

思い起こせは、そう韓国に旅行する前にも胸が痛いとブログに書いていたような・・・。


↑やーんヒョンビンに怒られちゃう。

なんて、1人妄想して喜んでおりました。

でね、最近仕事が忙しくてストレスがたまるので夜はちょっとほっこりしようと「シークレットガーデン」を見始めたのですが・・・なんだか胸が圧迫されるように痛い。


↑真ん中の女になりたいと切望しながら見ていたら・・胸が胸がっ!

で、今日、持病の薬が無くなったので病院に貰いに行ってついでに診察を受けたら、お医者さんに

「病気が少し悪くなっちゃいましたね。脈が異常に早いですよ。平常時の1.5倍あります。普通にしていても胸がドキドキしたり、階段を上がったら息切れする事はありませんか?」

と言われてしまいました。

このドキドキ・・恋じゃなかったの???

        

ってか、先週とか平気でエアロビ踊ったり、ステップ(踏み台昇降運動を使ったエアロビクス)を踊ったりしちゃったんだけど・・・。

なんかお医者さんの話を聞いていて自分の馬鹿さ加減に呆れてしまいました。

普通・・・気付くよね。

ってことで、週末のスポーツジムは様子を見ながら倒れない程度に踊ってみたいと思います。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

この事を旦那に夜話したら、心配しないで笑い転げてました。

笑われても、何も言い返せない。ちっ!ちょっと悔しい。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村



シークレット・ガーデン DVD-BOXI
クリエーター情報なし
NHKエンタープライズ
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫に「死んでおしまい!」と... | トップ | 怖いメール =46歳既婚の... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^;) (ゆり)
2012-08-31 00:10:24

こんばんは

私が通っている
女性専門フィットネスクラブでは

エクササイズ中

8分間おき位に

合図があり 皆 一斉に

脈を計り コーチに
伝えるようになっています


まあ だいたい
40代以上の女性を対象とした

エクササイズプログラムなので

よほどのことがない限り

脈が上がり過ぎたり
呼吸が苦しくなることはありません


ドドメさんも

無理なく エクササイズなさって下さいね


お大事に(^^)

返信する
Unknown (いちご)
2012-08-31 08:54:13
大丈夫ですか?
恋と勘違いしてる位だから大丈夫なのかな・・・(笑)?
でも、無理は禁物ですよ!!
エアロビとかも後ろの方で目立たないように無理しないでくださいね。
返信する
頑張りすぎないでー! (ちまめ)
2012-09-01 00:33:48
ドドメさん、血圧が不安定なのですね

うちの父も若いときから血圧の薬を飲んでいます。
ちょっと前に早期退職し、違う職についてからは
不規則な生活から、土日祝休みで残業もほとんどない為
体もずいぶん楽になったようです。
生活リズムとストレスがかなり血圧に悪影響だったようです・・・

ドドメさん、お仕事のストレス溜まってないですか~!?
心配です。。。
ジムもほどほどにして休んで・・・といっても、専業主婦がしっくりこなかった
パワフルなドドメさんですから動いていたほうが
体の調子が良いのかな~??
(私は激太り気味なので動かないとやばい
返信する
Unknown (トスカーナのムッシュ)
2012-09-01 01:06:33
おやおや!

心配ですね~


無理しないでください
返信する
何事もほどほどが良いです (ふもふも)
2012-09-01 16:20:18
私もスポーツクラブに通っていますが、週3日ぐらいに
押さえて、アクアダンスとヨガとヒップホップ系のダンスと
ドドメちゃんと同じステップをやっています。

たまに気分が乗らないときは、毎週やらないとついていけなくなるダンスでも、休んでしまいます。

気が乗らなくて、気付いたら1か月丸々休んでいた時もありました。

久しぶりにスタジオに出たら、
先生に「どこに行ってたのう~?」って言われてしまったこともあります。(^^;)
私の場合は怠けすぎですが。。。w

なので、ドドメちゃんも何事もほどほどに~エアロビクスも出るなら軽めに~仕事も頑張りすぎるドドメちゃんなので、ちゃっと忙しくなったら、深呼吸を3回してから始めると少し気分が良くなりますので参考にしてくださーい♪
健康第一ですよ~^^

返信する
ご来場ありがとうございます。 (ドドメ)
2012-09-01 21:38:45
ゆりさん
こんばんは
ゆりさんのジムでは8分おきに脈拍をはかるんですか?
すごいですね。
ウチのジムは全て自己管理ですよ。笑
なので、年に数人救急車で運ばれたりしています。

ちまめちゃん
こんばんは
前に主治医の先生と話したのですが、私の場合多少疲れていてもジムで運動した方がストレス発散になって身体には良いようです。
具合が悪くて運動出来ない時は自己判断です。
以前、血圧がすごく高かった時があって、それが改善された時に、お医者さんが
「運動しても死ぬ確率が高く、運動しなくても死ぬ確率が高かったので、どうせなら好きな事をやらせようと思った。」
とおっしゃってました。
まあ、好きな事をやって死んじゃうならそれはそれで幸せだな。ってその時から割り切ってジムに行くようにしています。笑

ムッシュさん
こんばんは
こういう訳なので、ムッシュさんに会うのは少し先になりそうです。(約束はしてなかったけど・・笑)
もう、あったら絶対に心臓が持たない気がする。

ふもふもちゃん
こんばんは
ご心配ありがとうございます。
なのに私は・・・今日のブログでふもふもちゃんを題材にしてしまいました。ごめんなさい。
仕事の前に深呼吸・・今度やってみますね。
仕事はがんばっているわけではなく、1人パートさんが辞めて単純に仕事の量が増えてしまった事が原因なんだよね。
なるべく気楽に仕事をして、数値が改善するように努めたいと思います。
返信する
ご来場ありがとうございます。 (ドドメ)
2012-09-02 11:40:46
いちごさん
こんにちは
順番が逆になっちゃってすみません。
ご心配ありがとうございます。
昨日のエアロビは、後ろの方で目立たない程度に、でも踊れないと目立っちゃうのでソコソコな感じで踊りました。
今週は少し身体の事を考えてのんびりしたいと思います。
返信する
Unknown (クリリン)
2012-09-02 20:59:10
ドドメさんお久しぶりですヽ(^○^)ノ
いつもありがとうございます!
だ…大丈夫かな(笑)
無理しないでジムで踊ってね
返信する
それが・・大丈夫なんだよ。 (ドドメ)
2012-09-02 22:06:43
クリリンさん
こんばんは
なんか、自分でもちょっと心配になったんだけど、ルネに行くと自然と踊れちゃうんだよね。笑
まあ、体調を見ながらトレーニングものんびりしようと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事