ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

すごい雪でしたね!!

2013年01月14日 | 日記


今日は天気が雨とか雪って聞いていたので、昨日江の島の江島神社へ初詣&猫の写真を撮影に行ってきました。

ドドメは年に数回、江の島へ猫の写真を撮りに行きます。

↑上の猫・・・見覚えのある方いらっしゃいませんか?

実は最近、全国的にニュースで写真が配信された猫ちゃんです。

そう、PC遠隔操作事件で記録媒体を付けられたって言われている猫ちゃん・・いつも通りのんびりお昼寝をされてました。

誰にでも愛想の良い猫ちゃんなので、あんな事件に巻き込まれちゃったんですかね。

今後は気を付けて欲しいです。

それはそうと、今日はすごい大雪でしたね。

私も雪が降るとは聞いていましたがこんな吹雪になるとは思ってもいませんでした。



こちらは、お昼過ぎに我が家の北ベランダから撮った写真です。

下のモコモコした雪はベランダの縁に積った雪。15センチ位あったかな?

家から見える公園は白一色でした。

この後、風が強くなって雪化粧をした木々から雪が落ちて・・もっと寒そうな景色になりました。

明日の朝は寒そうですね。

会社行くの・・・嫌だなぁ~

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

こんなに雪が降るなら、年末ソウルに行った時に雪用のブーツを買ってくればよかったと後悔しきりです。

だって、靴の問屋街に行ったら1足1500円位で売ってたんですよ。

ああ・・・後悔先に立たずってこういう事なんですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村



魅惑の雪の結晶♪最高級czダイヤモンドネックレス(プラチナ仕上げ)NS180S
クリエーター情報なし
Beauty celeb
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tバックに悩殺された夜の話 | トップ | 江の島にお気に入りのお店が... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chichin)
2013-01-14 21:09:45
横浜はすごい雪の様ですね!
こちらは、山は白く見えますが、全く雪は降ってないです。明日の通勤は気を付けてくださいね...
返信する
Unknown (くりす)
2013-01-14 21:09:57
すごい雪でしたね(汗)
まだ降ってるのでしょうか?
この感じだと明日の朝までには溶けないかもしれないし
凍ったらちょっと朝の出勤時は大変かもしれないですね
滑って転ばないように気をつけてね~~

江ノ島、一度行ってみたいです~
あの猫ちゃん、この子なんですね。
事件に巻きこまれてしまって大変だったよね・・・
こんな猫を利用しないでほしいなぁ
返信する
Unknown (トスカーナのムッシュ)
2013-01-15 01:50:38
大雪で大変だったですね~(;_;)

こちらは幸い雨ですみましたが、風がすごかった(@_@)

足元、気をつけてください(^O^)
返信する
ご来場ありがとうございます。 (ドドメ)
2013-01-15 22:08:38
chichinさん
こんばんは
chichinさんは無事に職場に辿りつきましたか?
こちらは思った以上に雪が残っていて大変でした。
会社に着くまで、生まれたての子鹿のように足をプルプルさせてて通勤しましたよ。
ps.先日、chichinの初日の出を見つけました。笑

くりすさん
こんばんは
関東でこんなに雪が降るのは17年ぶりだそうです。
今朝は本当に怖かった~
江の島の猫・・・とんだ事件に巻き込まれてしまいました。
人間が事件を起こすのは勝手だけれど、動物を巻きこむのは辞めて欲しいですね。
早く犯人が捕まるといいなぁ~

ムッシュさん
こんばんは
大雪大変でしたよぉぉぉ~
寒いし、滑るし、電車こないし・・・涙
でも、今日一日で道路の整備がすすんだので、明日は普通に出勤出来そうです。






返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事