ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

江の島にお気に入りのお店が出来ました! =宝乳菓 チーズケーキ=

2013年01月15日 | 日記


↑こちらの猫も江の島で撮影してきました。

この猫・・・グラビアタレントの檀蜜さんに似てませんか?



ほらこの前髪の分け目あたりが・・・それだけか?といわれれば、それだけなんですけどね。笑

ちょっと面白いので載せてしまいました。

で、ココからが今日のお話。

私が良く遊びに行く華音さんのブログで、先日チーズケーキの美味しいお店を教えていただきました。

場所が江の島の近くなので、猫撮影会の後に行ってきました!

片瀬江の島駅を住宅街の方向へ歩いて2分。



看板を発見!!

そして、民家と民家の間に隠れるように建っているお菓子の家チロル。



↑ボーっとしていたら絶対気が付かないですよね。

こちらで販売している宝乳菓という小ぶりなチーズケーキが美味しいんですって!

って事で早速買ってきました。



シュークリームと宝乳菓のプレーンとチョコレート味です。

こちら宝乳菓という名の通り、濃厚でしっとりしたチーズの味が口いっぱいに広がって、なんとも充実した味がします。

1個90円というお値段で本当に良いのか?

って位チーズが濃厚で美味しかったです。

チーズの味を最大限に引き出す為に甘さは抑えめ。

「これよ!!私の探していたチーズケーキはコレなのよ!!」

次回から、江の島の帰りは必ずココに寄ろう!!って決めました。

新年早々お気に入りのお店が出来てとても嬉しいです。

華音さんありがとうございました。

私のブログには神奈川県にお住まいの方が良くいらっしゃるのですが、江の島へ遊びに行く際は是非こちらのお店にお立ち寄りください。

片瀬江の島の改札をでて左の道をまっすぐ(線路の脇じゃない方)歩き、つきあたりを右です。

右に曲がった所に看板がありますよ!

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチをお願いします。

ちなみにシュークリームもとても美味しかったです。

こちらは自家製のカスタードクリームがコレでもかっつって位入っていました。

こちらのお店では、ケーキの他に焼菓子やマカロンも販売してましたよ!!

次はチーズケーキの他に生チョコタルトも購入する予定です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村



あこがれのプロのレシピでチーズケーキ―みんなが絶賛!ついつい自慢したくなる19品 (別冊家庭画報―おいしいものだけセレクト編集)
クリエーター情報なし
世界文化社
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい雪でしたね!! | トップ | とうとう妊活を始めてしまっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (華音)
2013-01-16 11:47:38
早速チロルに行ってくれてありがとう(笑)

藤沢駅にあった時は
買いに行ってたけど
江ノ島に引っ越してからは
母が買いに行くか
お取り寄せだったので
江ノ島のお店の
店構えを今回ドドメさんの画像で
初めて見たわ(笑)
ほんと、フツーのお家かと
思ってしまうね(爆)

チロルではほとんど
宝乳菓しか
買ってないから
今度はお店に行って
他のケーキも買ってみようかな。

気に入ってもらって良かった~。
紹介した甲斐があったよwww

記事にしてくれてありがとう
返信する
こちらこそありがとうございます。 (ドドメ)
2013-01-16 22:24:53
華音さん
こんばんは
この度は本当にありがとうございました。
宝乳菓本当に美味しかったです。
もっと沢山買ってきたかったけど、私が行った時間が遅かったせいか、ほぼ完売状態で2個しか買えませんでした。

残念。

でも次回はもっと早い時間にいって沢山買ってくるんだー

チロルは普通の民家と民家の間に隠れるように建っているので、看板を見落とすとお店が発見できないという感じです。

ケーキも何種類かあって美味しそうだったので華音さんも今度食べてみてくださいね。

見た目では生チョコタルトが一番美味しそうでしたよ!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事