ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

良い香りのする女  (*^_^*)

2011年04月14日 | 日記


私の働いているビルでは、3月の震災の時に外壁が崩れ、そしてビルの全てのフロアでキャビネットが倒れたりパーテーションが割れたりと、莫大な被害がありました。

地震の後、それぞれに事務所を掃除して業務が出来るようにしたのですが、とあるフロアのテナントさんが、

「このビルはおかしい!いくらなんでも揺れ過ぎだ!」

と言いだして、各フロアのテナントに声をかけ、ビルオーナーとテナントと団体交渉をしようと提案しました。

で、そのテナントさんの社長秘書さんが私の会社に訪問した時の事。

そんじょそこらのお店じゃ売っていないような、フリフリのでも品のあるブルーとグリーンのワンピースを着た、これまたそんじょそこらにいないような美人が突然やってきました。

対応に出て行くと、ふわ~んと良い香りが漂っていきて・・美人でスタイルが良くて綺麗な服で良い香り・・。これはもしや夜のご商売の方?しかもかなり上級なお店だわ。

って思っていると、きちんと堅気の会社の名刺を下さいました。

お話が終わって彼女が帰ると、同僚がみんな近寄ってきて

「何処のお店の人?」

って尋ねてきました。みんな考える事は同じ・・・

その後、テナントに入っている弁護士事務所の秘書の方とか、不動産屋の支店長秘書の方とか・・色々いらっしゃいましたが、みなさんこれはデパートで買ったの?それとも銀座まで買いにいったの?というような綺麗なお洋服を来てとても良い香りを漂わせて帰って行きます。

私の会社はビルの一番上の階にあり、テナントの中でもそこそこ地位は上だと思うのですが、女の子は可愛いけれど、どちらかというと庶民的。

ある日、弁護士事務所の秘書さんが書類を持ってきて下さった後に、

「ウチの事務所もあんな女性がいたらな~」

って男性社員が言ってしまい、女性群から総攻撃をうけておりました。

人の振り見て我が振り直せではありませんが、女性らしさや品の良さは見習わなければと、各階の秘書の方々をみて思いました。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

ちなみに↑綺麗な秘書の方を、夜のご商売の方と誤解したのには理由がありまして、私の会社の社長は地元で長く会社を経営している、いわば顔役であり夜の街に出向く事もしばしば。

若いころはかなりその界隈で有名だった方だったので・・・。

社員みんなで誤解しちゃいました。社長・・ごめんなさい。

香伝 白檀合わせ(サンダルウッド) スティック40本入(香立て付)
クリエーター情報なし
日本香堂
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の若い子ったら・・・レ... | トップ | サムギョプサルの夕べ・・美... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご)
2011-04-14 12:18:54
素敵な女性ってついつい見ちゃいますよね。
でも、夜のご商売の方と勘違いしちゃうなんて・・・分かる気がするけど。
返信する
Unknown (徠呀っち)
2011-04-14 19:50:54
こんばんは(^^)ノシо俺っちの職場では夜蝶もどきの女の子たくさん扱ってるよ(´・ω・`)о特に俺っちの部署では夜蝶もどきがヒドく在籍していて班長が好みで採用するアホ丸出し班長やし(´_ゝ`)о



http://blog.livedoor.jp/raiakazukazu329/
返信する
ご来場ありがとうございます。 (ドドメ)
2011-04-14 21:27:23
いちごさん
こんばんは
素敵な女性でね、お話しているとそこはかともない良い香りがするんです。
もううっとりですよ。
話す度に、私ももう少し彼女の美しさに近づけたらなって思っちゃいます。

徠呀っちさん
こんばんは
徠呀っちさんの職場は夜の蝶が一杯なんですね。笑
しかも班長の好み・・・大笑
徠呀っちさんが、班長になったら職場はどんな感じになるんですかね?
返信する
Unknown (トスカーナのムッシュ)
2011-04-14 22:18:56
私は女性とすれ違った時のシャンプーの香りにやられます(笑)
返信する
ご来場ありがとございます。 (ドドメ)
2011-04-14 22:58:59
ムッシュさん
こんばんは
ムッシュさんはシャンプーの香りが好きなんですね。
香水の香りよりシャンプーの香りがするのが私の職場。きっとムッシュさん好みのオフィスだと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事