ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

今更・・韓流?

2010年10月08日 | 日記
最近、朝が来るのが待ち遠しいです。

旦那が会社に行ってから、洗濯機を回し・・家事をしながら、10時になるのをじっと待つ。
そして、10時からはテレビの前に正座してじっくり韓国ドラマを見るのです。

昔って今から7年前ぐらいかな?韓流ってブームがありましたが、この時は忙しくて、旦那につきあって「チャングムの誓い!」を見るとか、当時上司だった人との付き合いで「冬のソナタ」を見ていましたが、あくまでもコレはお付き合いの範疇でした。

でも、今回は違います。

「スターの恋人」を見てから、韓国ドラマが好きになり、毎日釘付け!

二人の関係がじれったいので、レンタルビデオ屋に行く事数回。

でもね、1度借りたら、全部借りる事になっちゃいそうだし、他のドラマも見たくなっちゃったりするので、毎回借りずに帰ってきてます。

やっぱり、専業主婦はテレビで放送されているドラマを気軽に借りちゃいけないよね。

ということで、最近大幅に時代ずれしてますが、1人で韓流ブームに浸っています。

もっと早く、この面白さに気付けばよかった。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村

↑こんな時代遅れの女に、応援のポチお願いします。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃厚チーズのどら焼き 美味... | トップ | もちモチ食感のケーキワッフ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (耒堊)
2010-10-08 07:02:41
おはようさん(^^)ノシо俺っち韓国人初で少女時代にハマったんやけどね(≧∀≦)о



http://blog.livedoor.jp/raiakazukazu329/
返信する
ドドメさん、こんにちは~(*^^*)ノ (まーりたん)
2010-10-08 14:31:35
ドドメさん、こんにちは~(*^^*)ノ
いつも温かいコメントありがとうございます。

なんか見たことある面々だなあと思ったら、
『 スタ恋 』 ぢゃないですか~♪
WOWOWで観ましたよ~。 日本ロケもありましたよね。
神戸だったかな? チェジウの相手役の男の人が
ポップコーンの紙袋を被らされて逃げるシーン(笑)。

冬ソナ系(←系って何だ?)の韓ドラには 私もピンと
来なかったけど、何故かWOWOWで放送される韓ドラは
面白くて、録画してダンナさんと一緒に観てま~す♪

『 犬とオオカミの時間 』『 カインとアベル 』
『 エアシティ 』 『 結婚できない男 』も面白かった!
ちなみに今は、『 太陽を飲み込め 』 やってます(*^^*)。

最近の韓国ドラマは、ロケにもお金かけてて
ストーリー展開も丁寧♪ リアクションにお国柄が出てて、
たまに 「 えっ? 」 って思う時はあるけど、
とにかく魅せてくれるし、頑張り屋さんという印象です。
日本のドラマも頑張らないと(笑)。
返信する
ご来場ありがとうございます。 (ドドメ)
2010-10-08 22:33:01
耒堊さん

少女時代ですか、つい最近ですね。
これから、お互い韓流にどっぷりハマりましょう。


まーりたんさん

こんばんは まーりたんさん
多分日本ロケは最初の1回から3回あたりにあると思うんですが、その回は見損ねています。
レンタルビデオ屋で近いうち借りて見る予定です。
チェ・ジウさんは、冬ソナより、スタ恋の天然女優の方が、役柄的に親近感が持てます。
スタ恋が終わったら、まーりたんさんお勧めのドラマもみてみますね。
ご協力ありがとうございます。
返信する
Unknown (あっころ)
2010-10-08 23:25:57
還流はまりますね~
私は歴史物にはまってます。
と言っても今はイサンくらいしか見ていませんがそれが毎回楽しみで~♪

レンタルは本当に本数が多いのに、
普通の映画と同じような金額を取られるので
半額のキャンペーンとかないとなかなか
借りられません。
TVでもっと見たいのですが、初回から見ないと
満足できないのでTVを見るのって難しいですね(私だけ?)
返信する
ご来場ありがとうございます。 (ドドメ)
2010-10-09 00:13:50
あっころさん

私は9月の中旬から専業主婦になったのですが、時間の配分が上手くできません。
1日1時間位ならドラマも見られるけど、レンタルビデオをどの時間に見よう・・って感じで、借りられないのにはそれも理由の一つになっています。

テレビシリーズは、この日から始まります!ってインフォがないと見損ねちゃうんですよね。

私もスタ恋は、最初の3回を見損ねているので、そこだけは、ネットかレンタルで補強しなければ!と思っています。なかなかテレビだけで満足するのは難しいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事