ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

自業自得なんだけどね・・・。(泣)

2010年10月02日 | 日記
今週は、9月から10月に変わるということで、スポーツジムでは色々なイベントがありました。

9月で終わるレッスンや、インストラクターが変わるレッスンがあり、それらがイベントレッスンになったのですが、どれもこれも楽しそうだったので、端から出れる限り出てみました。

でね、ちょっと疲れた~って思ってたんですけど、木曜日に朝からストレッチ・ヨガをして、一時帰宅。その後改めてジムに行って自転車を漕ぎ、その後スペシャル筋トレのクラスに出た所、今日は朝から生まれたての子鹿のように、足が震えてまっすぐ歩けなくなってしまいました。

原因は全身の筋肉痛。

翌日に筋肉痛が出たということは、喜ぶべきことなのですが、とにかく二の腕から大胸筋・腹筋・背筋大臀筋~そして足は全ての筋肉まで全てがピキピキッって感じです。

足の筋肉は、こんなにたくさんの筋肉で足が構成されているのね。って判るぐらい、筋肉によって違う痛みがあります。

でもって、そんなに痛いなら、よせばいいのにって思ったんですけど、血流を良くして、筋肉痛を和らげるという目的で、今日は緩めのエアロビに行ってしまいました。

後悔先に立たず・・・。ってこの事ですね。

踊っている最中、身体が引き裂かれるんじゃないか?と思うような痛みが数回あり、変な所で声をだしてしまいました。

まあ、年甲斐もなく激しいトレーニングをしたのが原因なので、自業自得ですが、なかなかやめられないんですよね。

こういう所だけ、M体質みたいで・・・。

とりあえず、明日は激しいエアロビのクラスがあるので、それまでにストレッチをして痛みを和らげたいと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「もちモチ食感のシフォンケ... | トップ | どっちのパジャマ着てる? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トスカーナのムッシュ)
2010-10-03 08:41:04
あまり無理しないでください!

でも以前、筋肉痛の時に更に鍛えるから筋肉が強くなると聞いたことがありますが…
返信する
Unknown (chichin)
2010-10-03 18:02:53
ドドメさんの事なので大丈夫だと思いますが、無理しすぎて私
みたいに肉離れをおこさないで下さい。
(私は準備運動不足だと思いますが.....)
歳を重ねると柔軟性が無くなってくるので!
返信する
ご来場ありがとうございます。 (ドドメ)
2010-10-03 22:12:58
ムッシュさん

ムッシュさんは、止めているんだかけしかけていいるんだか・・・
とりあえず、ムッシュさんを信じて、今日はヨガのクラスにでてみました。笑


chichinさん

こんばんは
肉離れになった事がないので、どうしたら・・・という気がしますが、先日のバックラウンジ(足を前後に開いてスクワットをする)の時には、ふくらはぎの筋肉がピキッって切れるかと思いました。
柔軟性は本当になくなるね、ヨガをやっていてヒシヒシと感じます。老化防止のために頑張らないと!
返信する
Unknown (耒堊)
2010-10-03 22:35:15
こんばんは(^^)ノシо俺っちも筋トレはたまにやるんやけど久しぶりの筋肉痛は仕事にも応えるしね(゜Д゜)оお互い無理はしない程度にトレーニングしよう(≧∀≦)о


http://blog.livedoor.jp/raiakazukazu329/
返信する
ご来場ありがとうございます。 (ドドメ)
2010-10-04 09:38:45
耒堊さん

耒堊さんは、筋トレ仲間ですね。
無理しない筋トレっていつも思ってるのですが、ジムのスタジオになると、人格が変わってしまい、失敗します。
次からは、ホドホドを目指して頑張りたいと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事