ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

酉の市に欠かせないお楽しみはやっぱり・・・な話。

2017年11月18日 | 日記


今日、11月18日は酉の日。(二の酉)

ってことで、今年も酉の市に行ってきました。

今、ブログを見直したら、数年前に酉の市の記事を書いたっきりになっていましたが、酉の市が大好きなドドメは毎年神社にお参りに行っています。



今日はあいにくのお天気でしたが、ドドメが神社でお参りを済ませるまでは曇りのままでした。

神様ありがとう。

ドドメは毎年11月になると酉の日に大鷲神社にお参りにって、金運のお守りを買い替えています。

昨年買ったお守りは、万馬券を当ててくれたり、宝くじをててくれたり、すごく貢献度が高かったので、感謝の気持ちを伝えて、ご返納。

そして、また新しいお守りを買ってきました。

今年のお守りも活躍してくれるといいなぁ~

「また、良い仕事が見つかりますように・・・。」

↑先月転職したばかりなのに、なんだこのお願いは・・・。

ちなみに、現在の職場はとても良い環境で文句はないのですが、お菓子が食べられない。

そして・・・いや、どんな職場に行っても色々と満足できないドドメ。

やっぱり、私の人間性に問題があるのだと思います。

話はもとに戻りますが、神社でお参りをした後は、お楽しみのコチラ。



酉の市を行っている横浜・金刀比羅大鷲神社のすぐ隣にある、横浜橋通商店街で、酉の日だけに販売されるトック(韓国雑煮)。

コレを食べるのが毎年の楽しみです。

魚介のダシとキムチとお餅の絶妙なバランス。

コレを食べると、そろそろ年末だなぁ~って実感します。

この後、クジラの串揚げを食べたり、横浜名物あん巻を食べたり、屋台を存分に堪能して、お腹一杯になって帰ってきました。

今年もあと40日余り。

1年って本当に早いですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

徳山物産 韓流ごはん トックの餅 200g×3個
クリエーター情報なし
徳山物産
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極楽の基準?横浜マダムは意... | トップ | 怪しい男が胸に抱えていた物... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事