ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

何個でも食べられるエクレア =モンテールレアチーズのエクレア=

2012年11月14日 | 日記


先日近所のスーパーで見つけたチーズ好きにはたまらない味のエクレアのご紹介です。

こちら!



モンテールのレアチーズのエクレアです。

チーズ系のクリームを使っていると、濃厚な味になってしまって、食べた後に

「美味しいけれど、ちょっと重い

って感じる事があるのですが、

これは違うんです。

すごくさっぱりしていて、もう一本食べたい!

いや後2本は食べられるわ!

って感じの爽やかな味なんですよ。

パッケージの裏を見るとチーズペーストにサワークリームとレモン果汁をプラスと書いてあるので、コレでさっぱりとしたチーズ味に仕上がったのだと納得させられます。

でもってその下に熱量204キロカロリーって書いてありました。

その気になれば何個でも食べられるけれど・・・カロリーを見るとちょっと微妙。

でも、本当に美味しいので、チーズの好きな人が是が非にでも探して食べてみてくださいね。(本当!)

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

ちなみに、このエクレア・・・美味しいので旦那の分まで食べちゃいました。

旦那・・ごめんね。

ブログに書かなければバレ無かったんだけど・・やっぱり美味しいから紹介しちゃいました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村

モンテール バウムクーヘン・アソートA (バウムクーヘン1個+熟成ケーキ2本)
クリエーター情報なし
モンテール
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それは男のプライドなのか?... | トップ | 主婦になって初めて経験した... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華音)
2012-11-14 22:27:27
ワーイ、コメント一番乗りだ!!

モンテール、たまに食べますが
レアチーズのエクレアって
食べたことないなー。

っていうか
中1のとき、
エクレア、美味しくて
いやというほど食べたら
ごく最近までエクレア
食べれなかったんです、


スーパーで見つけたら
買ってみますね。
しっかし、
人の分まで食べてしまいたくなる
(実際食べちゃった
このエクレア、
相当美味しいんでしょうね♪
返信する
Unknown (トスカーナのムッシュ)
2012-11-15 01:51:39
濃厚だけどさっぱりしている……………まるで私みたいですね(爆笑)
返信する
Unknown (いちご)
2012-11-15 09:26:35
コレ、見たことないです。
でも、間違いなく私は好きでしょう(笑)

探して食べなくっちゃ!!
絶対食べなくっちゃ(笑)
返信する
ご来場ありがとうございます。 (ドドメ)
2012-11-15 22:42:12
華音さん
こんばんは
このエクレアですけれど、ちょっと酸味があるんですよね。
レモン果汁のせいだと思うんですけれど、私は酸っぱい物が好きなのでこういう味に出会うと大興奮です。
華音さんも是非一度ご賞味ください。

ムッシュさん
こんばんは
濃厚でずば抜けた技術を持つシェフ
そして普段は小ざっぱりした色男
ってことでしょうか。
私のイメージ通りだわ。

いちごさん
こんばんは
いちごさんもチーズ好きなのでオススメですよ。
さっぱりチーズクリームで後味すっきりです。
是非スーパーで探してみてください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事