ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

予想外の結果発表ってか・・・てかな話

2014年09月23日 | 日記


今月に入ってから、資格試験がある!

とか、

試験に落ちたら会社をクビになる!

とか、

試験が終わっても緊張が解けず眠れない!

なんて話を延々と書いてきました。

試験の結果発表は9月22日。昨日の予定でした。

私の夢の中では、掲示板に張り出し・・でしたが、実際は職場の責任者のところへ連絡が来て、そこから上司へ、そして私に合否の連絡がくる。というものでした。

がっ、その連絡が昼になっても夕方になっても私の所へ来ない。

同期の女性の所にも連絡がなく・・・。

しびれを切らした同期が上司に聞きに行ったら、「まだ責任者から連絡がないのよ。」と言われ、昨日は連絡が来ないまま仕事が終わってしまいました。

マジでぇ~!!

私達、仕事が続けられるか、どうかの瀬戸際なんですけどっ!

本来なら、昨日合格発表が有り、夜祝杯を上げて、今日は二日酔い・・・または一日何も考えずに遊びに行けるはずだったのに、一日悶々としたまま過ごしてしまいました。

明日は発表があるかな?

職場の人の話だと、

少数ではあるもののこの試験に合格出来ず退職される人がいるそうで、その場合は合格発表の日の午前中に上司に肩をたたかれて別室に連れて行かれ・・・。

という手順があるそうなので、連絡がないから大丈夫なんじゃない?だそうです。

ってか、蛇の生殺しみたいなこの状況・・・早く終わって欲しいです。


にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村

日記・雑談 ブログランキングへ

↑今日も応援のポチお願いします。




くっつき猫カフェ。ネコ店長の育成ゲーム
クリエーター情報なし
g-gear
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様のご褒美が北村君(不倫... | トップ | 新しい会社のせいで病気に(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2014-09-24 21:23:11
えぇっ…なんかたしかに思ってたのと違いますね^^;;
なんだか落ち着かないですよねぇ
でもでも、ドドメさんなら大丈夫!と思ってますーー
返信する
ありがとうございます (ドドメ)
2014-09-25 21:10:10
くりすさん
こんばんは
昨日上司から合格の連絡がありました。
点数はまだ聞けてないけど・・・とりあえず首は繋がった模様です。
コレが終わったらまた次の試験に向けての勉強が始まります。
やれやれ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事