ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

河童を食べた日 =2016大阪夏その2=

2016年07月28日 | 日記


大阪の実家で飼っている猫です。可愛いでしょ!

で、ここからが今日のお話。

大阪に帰省したついでにちょっと神戸までお買い物に出かけました。

そしたらね、神戸の元町でこんな看板を発見!



かっぱの串カツ。ですって!

お値段は・・・



150円。土日限定の販売なんだとか。

さっそく購入して・・と思ったら、お店の前は長蛇の列。



並んで、買って、食べてみました。

河童といっても本物の河童ではなく、神戸牛のどこかの部位のお肉で、噛めば噛むほど牛肉の旨味がにじみ出てくる逸品でした。

これで150円?

それなら、缶ビール持っ来ればよかった。

カッパ串で一杯やりたかったなぁ~って思っちゃいましたよ。

そして、お買い物をしながらブラブラしていたら、そこはもう中華街。

ってことで、有名な豚まんを食べて



両手がふさがるぐらい買い物をして帰ってきました。

神戸って美味しいものが沢山あって、オシャレなのに商品が安くてドドメにとって最高の街。散財しちゃうけど・・

そして大阪に戻って、ドドメがスーパーで買った美味しいものといえば、コレ!



前もブログで紹介しましたが、サンミーとヨンミー。

これ、関東では売ってないんですよ。

今回のヨンミーは桃味で、カスタードクリームの甘さと桃の酸味がマッチした最高の菓子パンに仕上がっていました。

関西に行って、菓子パンを買うなら、やっぱりサンミーとヨンミーですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

『love is all』 Optimus it L-05E ケース オプティマス イット カバー スマートフォン スマフォケース 携帯カバー Optimus it L-05E 専用 TL-STAR
クリエーター情報なし
TL-STAR
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダジャレ天国で思わず「ダメ... | トップ | DNAを強く感じた日 =2016大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事