ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

羨ましい変体兄妹! 

2011年01月14日 | 日記


ウチの旦那の家族と親せきはみんな同じ顔をしております。

本人たちは、似ていると思っているようですが、私の様な他人から見るとみんな同じ顔。

でね、体質も似ておりまして、季節の変わり目に手や足の皮がめくれる。

奥二重の瞼が、30代後半からぱっちり二重になる。

という特徴があります。

今回大阪に帰省した折に、義妹に会う機会があったのですが、彼女も例外ではなく以前は奥二重だった目がここ数年のうちにぱっちりとした二重に変っておりました。

ああ、私も手術なしで綺麗な二重になりたいぃぃ~!!

重い奥二重の私は、彼女の顔を見てついつい思ってしまいました。

ちなみにこの二重ですが、旦那と義妹だけでなく、従姉妹達も全員そういう風に変体しているそうで、手の皮がめくれて奥二重からぱっちり二重になるのが正当な血筋の証なのだと、義理の伯母がおっしゃっておりました。

私もこのDNAが欲しかった。

羨ましい限りでございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

このブログを書いていたら、旦那が後ろからパソコンを見て「変体」のたいは「態度のたい」だよと教えてくれました。

「変態兄妹」・・・羨ましくないし、そんなブログ私には書けません。

私の書いているのは変体動物(脱皮したりサナギになったりして身体の形状を変えていく動物)の変体ですから・・誤解なさらないようお願いします。


日本の昆虫 DVD映像図鑑
クリエーター情報なし
竹緒
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪の人はどうやっておにぎ... | トップ | どっちのレイジ? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popo)
2011-01-14 13:01:55
ドドメさん、こんにちは~♪

”旦那さまと親戚が他人から見たら同じ顔”
っていうのが面白いって思いましたが
「奥二重の瞼が30代後半からぱっちり二重に」
これってスゴイですね~。
そんな遺伝子、欲しいなぁって思っちゃいますよね^^

へんたい→変体→変態。。。確かそうだけど。笑
返信する
Unknown (かんりにん)
2011-01-14 14:03:39
私も典型的な奥二重です
だから浮腫んだ時は一重になってしまい
太った能面顔になってしまいます
まぁウチは両親共々、一重か奥二重ですから
仕方ないとは思ってますがムスメ時代は
とっても憧れておりましたよ
でも、さずがにテープは使いませんでしたが
今は加齢で瞼がくぼみ始めておりますよ。
なので何となく段々と前髪で隠してます
返信する
(^-^) (ゆり)
2011-01-14 14:37:42

この記事も また
面白いですね~
(≧∇≦)


でも


が 途中から変わるって 本当にありますね
(^^;)


私の両親は2人とも
目が大きめの一重瞼だったのですが

母親が加齢と伴に
だんだん二重になって

四十台の頃には
完璧 二重になってたんです


『いいなぁ~』と
羨望の眼差しでいたら

なんだか 私も
30代位から 少しずつ
瞼の皮が薄くなって(笑)

今では

一重なんだけど

二重っぽい目になっちゃいました(^^;)
(どんな目やねん(笑))

下の娘も 一重だけど
メイクすると不思議と
二重になるので

なんか不思議な家系ですね(笑)


瞼の皮が薄いと
こんな感じになりやすいみたいですね(^^;)

返信する
ドドメさん、こんにちは~(*^^*)ノ (まーりたん)
2011-01-14 14:59:45
いつも温かいコメントをありがとうございます♪

美しい二重瞼に変体していくDNAをお持ちの
ドドジさまの血縁の方々は、脱皮もするんですか?
まさしく華麗なる変体一族!
義伯母様のお言葉 “ 正当な血筋の証 ”
何故か梅図先生の “ おろち ” が脳裏を・・・(笑)


↓富士山、観光バスで護送されながらの登山でした~。
小学生だったせいか現実をそのまま楽しむ余裕も無く、
何も見えん、寒い、トイレを我慢した事しか憶えてません。
残念です。クリアな富士山、見てみたいです~(*^^*)♪
返信する
ご来場ありがとうございます (ドドメ)
2011-01-14 23:18:17
popoさん
こんばんは
旦那の目はまだ変体途中で中途半端な二重なんですが、妹は手術したんか?って思う位のぱっちり二重です。
私の友人にもこの二重変体DNAを持った人がいるのですが、本当に羨ましい限りです。

かんりにんさん
こんばんは
私は若いころ二重にあこがれてテープやノリを使ってあれこれ試行錯誤した人間です。
父は年齢と共に二重になりましたが、母は年齢と共に奥二重の瞼が垂れ下がってきて二重には程遠い有りあ様・・私のDNAはどっちに転がるんだろう?と思うのですが、変体する兆しは今のところないんですよね。

ゆりさん
こんばんは
瞼の皮が薄いと・・そうか、今晩からゴシゴシこすって摩擦ですり減らしてみます。
上手く行くといいなー
ところで、チーズ好きのチーズブレッド美味しそうですね。私も探して速攻で買います。
明日の買い物が楽しみです。

まーりたんさん
こんばんは
まあ、変体一族に「華麗なる」なんて素敵な形容詞を付けていただいて、ありがとうございます。
ドドジも隣で喜んでいます。
この一族の脱皮は手と足だけで、女の子は思春期に自分は水虫じゃないかと悩んだりするそうです。
ちなみに、目が二重になる頃、この脱皮も自然に終わるそうです。不思議・・・。
富士山は登山すると、山自体を見る事はできないんですよね。笑
今回は冠雪の富士山ですが、夏に飛行機から見る黒い富士山も素敵ですよ。
今度写真を撮る機会に恵まれたら、ブログにアップしますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事