ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

残業で失った物と、どうにか手に入れた物って話

2018年03月21日 | 日記


2月に転職したドドメ。

初日以外ずーっと残業をしています。

新しい職場での緊張感と、新しい仕事を覚える苦労と、女性の多い職場ならではの問題が山積しており・・・ちょっとグッタリ気味です。

そんな中、忙しさにかまけて失ってしまったものがあります。

それがコレ!

MOW スペシャルダブルピーチ



コチラのアイス。職場にあるセブンイレブンで見かけてから食べる機会をうかがっていましたが、普通のスーパーで見かけることがありませんでした。

で、調べたら、セブンイレブン限定&期間数量限定の商品でした。

ドドメ通勤経路にセブンイレブンは無く、セブンイレブンに寄ろうとするとけっこうな遠回りになるので、残業後の疲れた身体で立ち寄るのは無理。

って事で、週末に慌てて、近所のセブンイレブンにいったけれど、どこも売り切れ!

やられた!!

近所のセブンイレブンの店員さんは、裏に在庫があるか調べてくださり、

「再入荷したら、すぐ店頭に出しますね。」

と、笑顔で対応してくださったのですが・・・これ期間限定なんですぅぅ。

再入荷はたぶんありません。

先週末から本日にかけて、ありとあらゆるセブンに行きましたが、購入することは出来ませんでした。

ああ、一口で良いから食べたかった。

そして、次にどうにか間に合ったものです。

こちらも、職場にあるセブンイレブンで発見しました。

桂花ラーメンのカップ麺版



ドドメは桂花ラーメンが好きで、家の近所にあった時は1カ月に2回位の頻度で食べに行っていたのですが、横浜店が閉店してしまい・・・最近は年に1~2度新宿の桂花に行く程度になってしまいました。

なので、この商品を発見した時は天にも昇る気持ちだったのですが、さすがに買って職場に持っていくのははばかられ、家の近所で購入することにしました・・・がっ、売ってない!

コチラはセブンイレブン限定ではないのですが、最寄りのコンビニでは、全部売り切れ。

近所のスーパーでも売り切れ。

で、泣きながら旦那に相談したら、旦那が会社の近所のイオンで見つけて購入してきてくれました。

旦那曰く、初日は売り切れだったけれど、次の日は品出ししてくれて、棚に補充されてたそうです。

良かった!

良かった!

コチラのラーメンは週末にでもゆっくり味わって食べたいと思います。

そろそろ決算も終盤。

残業の日々から解放される予定なのですが、悲しい事にこれから、歓送迎会ラッシュになります。

家とスポーツジムをこよなく愛するドドメにとって、職場の飲み会は地獄。

↑地獄は大げさだけれど、花粉症の季節はマスクを外すと鼻水たれちゃうし、鼻炎がひどくなるからお酒が飲めないんだよねー。

早く、飲み会からも解放されたいなぁ~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

サッポロ一番 名店の味 桂花 熊本マー油豚骨 123g×12個
クリエーター情報なし
サンヨー食品
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参りにって萌え?京浜急行1... | トップ | お花見日和でしたね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事