ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

めちゃくちゃ買いにくいモンブランの話

2016年11月09日 | 日記


サツマイモや栗のお菓子の美味しい季節になりましたね。

この季節になると、モンブランやカボチャプリンを街中で探しては買ってくるドドメ。

当然のことながら体重は右肩上がりでございます。

でね、今日こんな事がありました。

会社帰りにスーパーにいったら、パックに入ったケーキに半額シールが貼られていました、しかもケーキの入っているショウケース一個分が全部半額。

それは遠目からでも解るぐらい、沢山の半額シール。

赤枠に黄色い地色そして黒でプリントされた「半額」の文字は、ひときわ目立って、ドドメの心を揺り動かしました。

「わーい!半額だぁ~、旦那の分も買って帰ろう!」

と思って買おうとしたら、ショウケースの前にうなだれる少年二人と、スーパーの社員さんと思われる男性。

少年二人はエプロンをしているので、アルバイトなのかな?

ケーキを選ぼうとしても、男性3人がケースを見ながら話をしているので、なんか選びにくい・・・と思っていたら、こんな会話が耳に飛び込んできました。

「なんで、全部に半額シールを貼ったんだ。」

「すみません。」

「賞味期限が明日の物だけなのに、全部貼っちゃって、これじゃ大安売りじゃないか。」

「すみません。」

「この半額シールは一度貼ったら取れないんだぞ、どうするんだよ。」

「・・・・・」

どうもこのケーキ大量の半額セールは、入ったばかりのアルバイト君が間違えて貼ってしまったらしい。

えっと・・・ケーキのショウケースの前で、こういう会話をされると、すっごく買いにくいんですけど。

スーパーの社員さんは、

「もう、どうにもなんないから。」

と、最後に言い残して裏に入って行きましたが、残されたアルバイト君ふたりは、事務所に戻る事もできない感じで、ケーキ売り場でうなだれていました。

えっと、えっと・・・やっぱり買えない。

とりあえず、お肉売り場を見てから戻ってみよう・・・納豆も買ってからにしよう・・・。

スーパーの色々な売り場を見ては、ケーキコーナーにいきましたが、うなだれたアルバイト君達はなかなかその場を立ち去ってくれませんでした。

その後、事情をしらないオバサンが二人がケーキ売り場で

「あら、半額よ!」

といって、ケーキに手をだしたので、ドドメも一緒になってケーキを買い物かごに入れて帰ってきました。

すごく食べたかったモンブラン。

だけど、

一口食べたら、アルバイト君の涙の味がしました。

やっぱり、買わない方が良かったのか、半額とはいえ売れ残っちゃ困るだろうし・・・私は一体どうすればよかったのかしら?

そんな事を考えちゃった出来事でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

至福のモンブランタルト フランス栗使用 モンブラン 5号 15cm 天使のおくりもの
クリエーター情報なし
天使のおくりもの
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年後は製麺所? 星に願い... | トップ | ダイエットを邪魔するものは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事