ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

久しぶりの大阪で驚いた事 (・。・;

2013年01月21日 | 日記


週末ドドジの故郷大阪に行っていたドドメですが、久しぶりの大阪で驚いた事があります。

そうそれは大阪のテレビ。

関東っていうか私の家のテレビだと、スカパーやWOWOWを契約していなくても、チャンネルを回せば必ずどこかで韓流ドラマが流れているのに、大阪はそれが無いんです。

BSでも韓流ドラマが無いんですよ!

何で??

韓流ドラマファンの私も、隠れ韓流ファンの旦那もコレにはビックリ!!

金曜日・土曜日と二晩宿泊しましたが、一度も韓国物を見る事が出来ませんでした。

家で毎日欠かさず韓流物をみている私達夫婦は、日曜日には韓流禁断症状が出てしまい、帰りの新幹線で

「帰ったらどの韓流ドラマを見る?」

だの、

「ゲオへ韓流のビデオを借りに行く?」

だの、

「借りるなら、どのビデオが良い?」

なんて話で盛り上がりました。

大阪では韓流ブームがもう終わっちゃったのかな?

鶴橋の人達は見たいと思うんだけど・・・どうなんだろう??

大阪に行って、思いもかけず韓流依存度がすごく高い事を知ったドドメ夫婦でございました。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

ウチの旦那は絶対に韓流ファンである事を認めない隠れ韓流ファンです。

なので、韓国旅行も「ドドメが行きたがるから!」という理由で勝手に予約します。

また新しく始まる韓流ドラマも彼がチェックして放送予定を私にメールしてきます。

そして、「録画したければすればぁ~」的な事を言ってきます。(素直に録画してって言えば良いのに!)

何故素直に好きと言えないのか・・ドドメには全く理解できません。

こういう素直になれない意味不明な行動って、ウチの旦那だけですかね?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村



日経エンタテインメント! 韓流ドラマ・バイブル2013 (日経BPムック)
クリエーター情報なし
日経BP社
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淋しかった・・・(*_*) | トップ | 旦那は妻を好きじゃないらし... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2013-01-21 22:55:52
大阪への里帰り、お疲れ様です^^
そか、あっちって韓流ドラマやってないんですねー
関西って関西ローカルの番組多いから
もしかしてそういうのやってないのかもしれないですね
(いや、よくわからんですけどね^^;)
でも北海道もそんなにやって・・・ないような・・・
BSはあまりみないんでわからないけど。
そんなに見ない気がしますが、どっかでやってるのかなぁ?
返信する
Unknown (いちご)
2013-01-22 12:18:21
大阪ではブームが去ったんですかね?
帰ってきて一番に見た韓流ドラマは何だったんですか?
返信する
ご来場ありがとうございます。 (ドドメ)
2013-01-22 21:48:37
くりすさん
こんばんは
北海道も韓流ドラマはあまり流れてないんですね。
関東というか我が家の回りは、平日の夜9時過ぎはチャンネルを回せば韓流ドラマもしくは韓fanという韓国情報番組などが必ずどこかで流れています。
私が結婚して大阪に住んでいたら、韓流ファンにはならなかったかも・・ってちょっと思いました。

いちごさん
こんばんは
家に帰って来て一番に見たドラマは「ビッグ」でした。
やっぱり、一日一回は韓流ドラマを見ないと・・落ち着かないです。笑
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事