ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

やっと対策しました!

2011年04月27日 | 日記


先日寝室でシーツの交換をしていたら、緊急地震速報が携帯から流れ・・・。

一緒に交換していた旦那はその音を聞いて、私を寝室に残したまま走って逃げて行きました。

ええっ?

私・・・見捨てられた?

その後小さな揺れがありました。

でも、私はこんな余震より、見捨てられた事の方がショックでショックで・・・。

後で旦那に

「緊急地震速報が出た時、私を置いて逃げたわねっ!

って言ったら、テレビが倒れると困ると思って・・と言い分けがましい事を言っておりました。

そんな事があり、テレビの転倒防止ジェルを買ってきました。

これって、本当に動かなくなります。っていうか、誤って手に付けてしまい、はがすのが大変でした。

テレビの対策はまだだわ。っとおっしゃる方がいらっしゃいましたら、是非一度この転倒防止ジェルを試してみてください。

結構効果があります。

ちなみに、各テレビメーカーでも売っていますが、ノーブランドの方が安いです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

転倒防止ジェルを貼り付けてから、緊急地震速報を待つ毎日。

これで、旦那が私を見捨てて逃げたら・・・その時は・・・考えないでおこう。うん。

UNIDEN 地震津波警報機 EWR200
クリエーター情報なし
Uniden
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうして閉店?私の青春ハリ... | トップ | 今週あった嬉しかった事! ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドドメさん、こんにちは(*^^*)ノ (まーりたん)
2011-04-28 18:34:45
いつも温かいコメントをありがとうございます♪

ウチは百均で水色の転倒防止ジェルを買いました(*^^*)
確か薄型テレビを購入してすぐだったかなぁ?
5年ローンで買ったテレビだったもので、
ウチのダンナさんも何が何でも守りたかったみたい(笑)

ウチの “ トイレのしんちゃん ” アップしました!
お時間がありましたらデキの程、チェックして下さいネ♪
返信する
Unknown (トスカーナのムッシュ)
2011-04-28 21:16:28
我が家は地震対策の前に地デジ対策をしないといけません(笑)



私が近くにいたら助けにいけるのに…!?
返信する
ご来場ありがとうございます。 (ドドメ)
2011-04-28 23:58:50
なーりたんさん
こんばんは
さすがまーりたんさん、対策もバッチリですね。
今回の地震で家の中を見回すこと数か所。
関東は3カ月以内とか、1年以内・・人によっては30年以内に関東大震災級の地震が来るそうなので、出来る範囲で準備したいと思います。

トイレのマンジ君・・めちゃめちゃ可愛かったです。
トイレットペーパーの芯から・・まーりたんさんの手は魔法の手ですね。

ムッシュさん
こんばんは
我が家はあやうく地デジ対策したテレビを地震で失う所でした。
やはり普段から、地震対策をしていかないと!と余震が減って来た今頃になって対策をしております。

もしムッシュさんの家で地震が起こったら・・・きっと奥様とお嬢さんの所に走ってスーパーマンの様に颯爽と助けちゃうんだろうなー
妄想の中でもムッシュさんは素敵です。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事