ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

初売りに行ってきました! =2016福袋の中身=

2016年01月02日 | 日記


お正月といえば、初売り!

福袋大好きなドドメは、本年も早起きをして初売りに出かけました。

購入した福袋はこんな感じ。

まず横浜高島屋の初売り!



毎年購入している加島屋さんは今回瓶詰4個セット。

さけ茶漬け・イクラの醤油漬け・貝柱のうま煮・山海漬けでした。

山海漬けは瓶の外から見ても、これでもかっ!って感じで数の子が入っているのですが・・・ドドメはニシンアレルギーなので食べられません。

がーん!ショックのあまりめまいがしましたが、旦那がその様子を見ながら、「僕が食べるから大丈夫!」と喜んでいました。

ニシンアレルギーがあるので、お節料理にも数の子が登場しない我が家。

旦那はずっと食べたかったのかも・・・そう思った出来事でした。


そしてこちらも毎年の定番。オークスハートのお酢福袋



カナディアンハニー・リンゴ・苺&木苺・柚子

昨年からの風邪が抜けきらないドドメ。カナディアンハニーのお酢で風邪を治したいと思います。

やっぱり、ここのお酢は美味しいし、身体に効くよねぇ~

そのほかに、横浜の銘菓を2点



馬車道十番館の福袋。ビスカウト(バターたっぷりのクッキーにチョコ・ピーナッツ・レモンクリームがサンドしてあります)6枚とクッキーの詰め合わせ。

私、ビスカウトのピーナツが死ぬほど好きで、旦那が出張に出ているときにバラで買ってきて食べたりしております。

横浜での定番土産&実力派のお菓子なので気になる人は一度買いにきてくださいね。



こちらは横浜フランセさんの菓子詰め合わせ(横浜フランセダイヤモンド地下街のお店で販売)

横浜プリン・レモンケーキ2個・オレンジケーキ・クッキーの詰め合わせ・ミルフィーユの詰め合わせ。

これで1000円ですよ。奥さん!お得でしょ。

ドドメはフランセさんのミルフィーユが大好きで、バレンタインの時に自分用に購入したりしております。

こちらも横浜でお勧めのお菓子なので、興味のある方はぜひ横浜に来た時に買ってみてくださいね。

そして最後にこちら



これは近所のスーパーサミットさんの福箱。

これでもかって盛りだくさんで1000円です。右下にサルのスポンジがありますが、当たりがでると、ここにディズニーランドのペアチケットやサミットで使える金券が入っているそうです。

ドドメ・・・3年続けて買っていますが、当たる気配なしです。

いやいや、今年も買いまくった1日でした。

本当は、高島屋の後に横浜ベイサイドマリーナに行って、スポーツジム用のウエアや靴を買いました。

やっぱりこの時期の在庫処分は安いですね。全部通常価格の半値程度でした。

新しいウエアを買うと、踊りに行くのが楽しみでダンスのレッスンがすごく待ち遠しいです。

早く木曜日にならないかなぁ~ ドドメの踊り初めは木曜日からです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

入浴剤バラエティ福袋30袋セット
クリエーター情報なし
株式会社フィード
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 神様からの助言・・・笑わな... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2016-01-02 20:19:38
あけましておめでとうございますー
今年もよろしくお願いします(o^ω^o)

おぉ、初売り行ってこられたんですね!
おいしそうだなぁ・・・どれも♪
結構色々入ってるもんなんだなぁって思います
いつもドドメさんの購入される福袋みて「こんなのあるんだなぁ」って感心してます
しかし・・・一度行ってみたいと思いつつ
やっぱり人混みがだめだと毎年行けてない感じです・・・(´・ω・`)
返信する
明けましておめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪ (桂ひん雀)
2016-01-03 21:44:32
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

年末年始は大阪に帰ってましたU+1F683
福袋と言えば、近畿・北陸地区のイオンで、抽選販売ですがチンチン電車2時間貸し切り、プラス吉本の芸人さんによる司会付きで車内パーティーが出来るという福袋が発売されました
私も申込みハガキをもらって来ましたが、大阪・-堺が約65,000円、富山・高岡が約40,000円でした。
〆切の1月9日までに大阪が15人、富山は10人集めなきゃなりませんが(^^;)
返信する
おめでとうございます。 (ドドメ)
2016-01-04 18:29:43
くりすさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
くりすさんは人混みが苦手なんですね。
ドドメもです。
今年は暦の関係でお休みが短い人が多かったのか、平年より初売りの人出が多く出ていたように感じます。
せっかく早起きして行ったのに、人・人・人で酔ってしまいそうでした。
初売りのコツは、買いに行く前に買うものを決めて、朝早くに並んで買うものだけ買ったらさっさと引き上げる!売り場が雑踏になる前に買えるのです。
でも、今年はダメでした。来年はもっと早起きしないとだなぁ~

桂ひん雀さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
大阪のイオンの福袋は少し割安ですね。
こちらのイオンは松竹芸能のナイツと一緒に出掛けるバス旅行(日帰り)が1人2万円でした。
日程は3月の初旬だったんだけど、今から3月の予定って立てられないし、一人2万は高いかなぁ~って思って申込しませんでした。
芸人さんを見るなら寄席で十分と思うドドメは少しケチなのかもしれません。
返信する
Unknown (いちご)
2016-01-07 18:29:18
ドドメさんの福袋いいですね。
真似したいものばかりです。

ビスカウト?
横浜出身なのに知りません。
すごーく気になります。
返信する
ぜひ一度お召し上がりください。 (ドドメ)
2016-01-11 17:06:14
いちごさん
こんばんは
ビスカウト・・・確かに一部の地域でしか食べないかも。
店舗も少ないし・・・。
今度チャコット祭りの時にでも高島屋に寄って買ってみてください。
損はしませんよ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事