ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

三連休のお供に!

2010年10月06日 | 日記
昨日も書きましたが、今とあるお菓子を探して、コンビニめぐりをしています。

でね、セブンイレブンで見つけちゃったのがコレ!

探していたお菓子じゃないけど、目に入っちゃったんだよね。

「くちどけチーズたら・ローストオニオン」パッケージの説明に、焦がしたまねぎのコクと風味とピリッと効かせた胡椒が絶妙とあり・・・チーズ好きの心を鷲掴みにします。

で、さっそく実食!!

そこらの安いチーズたらと違って、チーズは品が良く塩分もほどほど。そして、口に入れると同時に玉ねぎの芳ばしい香りがプーンと鼻に抜けてきます。

難点を言うと、たらの味があまりしないかも。

「たらは食べる人の手が汚れないように付いてるの。」って感じでかなり抑えめ。

コレがあったら「晩酌のおかずを作らなくていいわ。」って位、美味しい!

最近、和久井映見さんが「なとりのおつまみチーズ」のCMで「チーズも進化しているんですよ!」っておっしゃっていましたが、まさに進化しているのねーって感じたチーズでした。

三連休、行楽でどこかにお出かけする方、また屋外でバーベキューなんて方は、ビールのお供に一品持って行ってみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らない間に、中川家の礼二... | トップ | 幸せの香り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (耒堊)
2010-10-06 18:02:05
こんばんは(^^)ノシо近所のセブンイレブンには置いてなかったよ( ´∀`)о



http://blog.livedoor.jp/raiakazukazu329/
返信する
ご来場ありがとうございます。 (ドドメ)
2010-10-06 22:43:58
耒堊さん

同じセブンイレブンでも、置いてあるものが違うんですよね。
私もそのせいで、ずっとあるお菓子を探してコンビニ周りをしています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事