ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

ドラえもんになった日  (TーT)。。

2013年03月16日 | 日記


今お風呂のお湯を入れようとしたら、洗面所の鏡に映った自分の顔がなんか変でした。

あれ?

顔に線が・・

顔の左右に二本づつドラえもんのヒゲの様な跡がついていました。



↑こんなの。

コレって・・・マスクの跡だわ。

ドドメは強度の花粉症なので、この時期は外出中ずっとマスクをつけています。

顔の跡から察すると、マスクのゴムの部分と一番上のプリーツの部分のようですが・・・。

帰宅してからマスクは外し、それから3時間。

ずっと顔に跡が残っていたようです。

これって、やっぱり、肌の弾力が無くなってきたってことですよね。

    

それって・・老化現象??

そう思ったら気分がドーンと、暗黒面に落ちてしまいました。

今日だけはドラえもんが少し嫌い・・な気分です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

以前、街中の薬局でコラーゲンドリンクを勧められた事が有ります。

やっぱりこの歳になったら、そういう物で補わなければならないのでしょうか?

ちょっと悩んじゃうなぁ~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村 



アレルシャット 花粉イオンでブロック 160回分
クリエーター情報なし
フマキラー
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は結構キツかった・・ホ... | トップ | 眠たい理由 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃあも)
2013-03-17 06:48:22
私は枕の跡が、1日中取れなかったりしますよ^^;
それを隠すためのマスクをすると、
さらに、ドラえもんにもなってるかも^^;


ドドメさん、
ぎゃあちゃんと私たちに、やさしいお言葉をかけて頂き、
ありがとうございました。
(私もドドメさんのおっしゃる通りだと思います^^)
皆さんに親切にして頂いて、ぎゃあちゃんもきっと喜んでます^^
本当にありがとうございました^^
返信する
Unknown (くりす)
2013-03-17 12:43:16
私も風邪のときにマスクの跡ついてました(汗)
えーと私普通に女性用サイズのマスクだと小さいらしく顔に跡がついてしまって・・・
男性用に即買いかえた記憶があります^^;
(それ以来ずっと男性用です)
ほんとにドラえもんというと可愛いけど微妙なマスクの跡でしたねぇ^^;;
跡がついちゃうのは少しむくみ気味なときなども付きやすいかもです
コラーゲンもだけどそれよりもマッサージなどのほうが効果的かもですね~
返信する
Unknown (いちご)
2013-03-18 09:25:44
マスクの跡からドラえもんを想像するなんて、さっすがドドメさん。
おもしろい。

マスクってずっとつけてると耳もいたくなっちゃいますよね・・・・
スギ花粉少し落ち着いてきたって聞きましたが、どうですか?
返信する
ご来場ありがとうございます。 (ドドメ)
2013-03-18 21:29:16
にゃあもさん
こんばんは
枕の後も取れにくいですよね。
お昼休みにお昼寝すると、顔に洋服の皺がついてしまったり・・・。
肌の弾力を取り戻す良い方法があったらいいのに!って思います。

私も旦那もギャアちゃんのファンだったので、すごく驚きました。
お名前ギャランちゃんだったんですね。
その本名にも驚きました。
ギャアちゃんのご冥福をお祈りします。

くりすさん
こんばんは
マスクの跡って、顔にまっすぐ付くからドラえもんぽくなっちゃいました。
そうか、コラーゲンよりマッサージかぁ~
今晩からお風呂で頑張ってみようと思います。
肌の張り・・取り戻せるといいなぁ~

いちごさん
こんばんは
マスクの跡って、顔の上にん直線で付くんですよ。涙
スギ花粉・・落ち着いてきたんですか?
私はまだ全然実感できません。
今日の嵐で、スギの花が全部落ちるといいんですけどね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事