ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

自分の身体は若いのか?老いているのか?

2011年10月03日 | 日記


先週の金曜日の夜に、中の良いインストラクターに誘われて、「バレトン」というエクセサイズのクラスに出てみました。

「バレトン」とはバレエ(踊る方)とヨガをミックスしたようなもので、音楽に合わせながら筋トレをバレエの型やヨガのポーズをしながら行うというもの。

でね、バレエは初心者で、ヨガもたまにしかやらない私にとっては、もうめちゃめちゃ苦しい内容でして、レッスンの途中から、汗はダラダラ出るわお尻や太股の筋肉は悲鳴を上げるわで、自分の体力のなさをしみじみと思い知る結果になりました。

レッスンの後、「明日は筋肉痛だね」と、一緒にクラスに出た方々と話していたのですが・・・私には一抹の心配が。

ほら、年を取ると時間が経ってから筋肉痛が出るって言うじゃないですか。

だから、明日出るのか?出るとしたら何時頃?なんて思ってたんですよ。

そしたらね、翌日朝起きた時から体中が筋肉痛でした。

やった!!私ってまだ若い部類なんだ。ちゃんと筋肉痛が翌日に!しかも朝から痛いよ!

その時は、そう喜んだんですけどね、それから3日経っても筋肉痛が治りません。

これって・・・やっぱり治癒能力が落ちてるって事ですよね。

やっぱり、年相応の身体なのか・・・。

それとも・・老いているのか?

判断が難しいです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

今は痛いこの身体ですが、「バレトン」というレッスンをこのまま続ければ、この痛いところの筋肉がキュっと引き締まってメリハリボディになるかも。

とか淡い妄想を抱いたりしております。次のレッスンまでに筋肉痛が治るといいなぁ~



アミノバイタル タブレット 120g(標準120粒)
クリエーター情報なし
味の素
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旦那の運命の女(人)を知った時 | トップ | お嬢様育ちではなく、お嬢様... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃあも)
2011-10-03 23:25:34
翌朝に痛いという事はまだ若いのだと思いますよ^^
3日くらい続くのは、若い時もそうだったような気がします(大昔の事なので定かではありませんが^^;)

それにしてもかなり効き目がありそうですね!
続ければ、ナイスバディ間違いなし!^^v
返信する
Unknown (あられ)
2011-10-04 06:35:30
「3日たっても治らない筋肉痛」・・・
なんか、わかるわぁー(笑)
若い時に比べると回復力が落ちてるよねー
でも、バレエもヨガも体が柔らかくないと
出来ないんでしょ?
それに付いて行けてるんだから
ドドジさんはまだまだ若いっ!!
返信する
Unknown (あられ)
2011-10-04 06:37:08
あ、ごめん!名前、間違えちゃった。
「ドドメさん」だった <m(__)m>
返信する
Unknown (いちご)
2011-10-04 11:29:58
すごい効果のありそうなレッスンですね。
私もやってみたいです。

筋肉痛になって喜ぶなんて・・・
って、はじめは笑っちゃいましたが、3日間は長いですね・・・
でも、それだけ効いてるってことなんでしょうね。
返信する
(^^;) (ゆり)
2011-10-04 15:46:57

バレエ&ヨガ

組み合わせたような
エクササイズ


すごく効き目がありそうですね(≧∇≦)


シェイプアップは勿論のこと

健康にも本当に
良さそうだわ(^∀^)ノ


私も

何かやりたいなぁ~


って いつも思ってるんですけどね~


本当は長女が通ってる
ダンス教室で
ヒップホップを習いたいのですが


どうも
最初の一歩が踏み出せない


ヨガだったら

すぐ始められそうなんだけどね~(^^;)


返信する
ご来場ありがとうございます (ドドメ)
2011-10-04 22:10:45
にゃあも
こんばんは
このレッスン、続ければ絶対効果があると思うのですが、夜遅いクラスなので、今続けるか検討中です。
筋肉痛は翌日でるものの、めっきり夜に弱くなってしまって・・・トホホ。
夜寝るまで元気でいられる薬とかないですかね?

あられさん
こんばんは
ドドメでーす。笑
ちなみに、ドドジは体力と柔軟性がないので、このクラスは無理だと思います。笑
バレエの動きもヨガの動きも身体の柔らかさより、全身の筋肉でバランスを取るのが目標って感じのエクセサイズでした。
そのうち、ビリーザブートキャンプみたいに、ビデオが発売になるかも。
そうしたら家で出来るんだけどねぇ~

いちごさん
こんばんは
いちごさんはまだ若いから、そういう事は無いとおもいますが、年を取ると本当に1日置いてから筋肉痛が出るんですよ。
本当ですよ。
私にもそんな日がいつか来るんじゃないかと・・・。
そして「この痛みは何?」とかボケをかますんじゃないかと・・ちょっと心配

ゆりさん
こんばんは
ゆりさんのヒップホップって凄く似合ってる感じですよ。
是非是非初めて下さい。
私はリズム感が全くなくて、しかも回りの人のリズムを崩す魔力をもっているので、私がヒップホップのクラスに出ると、周りの人の動きが全部おかしくなります。
以前先生がそれを治そうと思って近寄って来て、ドツボにハマって泣いてました。
それから、クラスに出ずらくなっちゃったんだけど・・ゆりさんなら絶対大丈夫だと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事