ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

誰にも聞けない携帯電話の使い方って話

2018年05月16日 | 日記


みなさん、普段お使いの携帯端末はスマホですか?それとも携帯電話ですか?

ドドメはスマホの利用者ですが、今勤めている会社から携帯電話を貸与されております。

この携帯電話ですが、業務連絡用で前任のかたから引き継いだのですが、前任の方が色々な事情を抱えており、きちんと引継ぎをしないまま、この電話を置いて職場を去ってしまいました。

しかも、取り扱い説明書などは一切なし。

まあね、初めは「携帯なんて昔使っていたしどうにかなる」と思っていたのですが、

先日この携帯のバッテリーが切れたので充電しようとしたところ、充電器を指す穴がみつからず・・・。

なんで?と少しパニックに陥りました。

よくよく考えて見たら携帯電話って充電器の穴にカバーがついているんですよね。

すっかり忘れていました。

でね、充電が終わったので携帯の電源を入れようと思ったのですが、電話機のサイドに電源スイッチが無い!

何処を押せば良いのだ?と、またパニック。

携帯電話って通話ボタンの長押しだったんですよね。

ってことで、業務用の携帯電話を使う度に使い方がわからなくて、パニックを起こしております。

携帯電話からスマホに変えて約5年。

もう、携帯電話の使い方を思いだすことが全然出来ません。

これって普通の事?それとも年齢のせい?

携帯電話の使い方を人に訊くのもちょっと恥ずかしいし・・・電話を使う度にドキドキしております。

ネットで携帯電話の説明書を探そうとも思うのですが、この携帯を使う頻度がそんなに多いわけではないので、なんとなく放置・・・そして使う時にパニック。

その繰り返しです。

早く業務用の携帯がスマホにかわらないかなぁ~

そんな事を思う、今日この頃です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

1日5分! 脳波で実証! 物忘れ&認知症予防 速読脳トレ
クリエーター情報なし
扶桑社
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっそり行きたい男心・・・... | トップ | 預けられる銀行と預けるのを... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロスト・テクノロジー? (桂ひん雀)
2018-05-28 01:03:02
私の職場にも部門に貸与されているガラケーがありますが、古すぎてほぼ通話オンリーなので、逆に迷いませんf(^_^;
それよりも父や姉が現在もガラケー派なので何か聞かれた時大丈夫かな、と心配です(;^_^A(義兄の方が圧倒的に機械に詳しいのでそちらに聞いてくれるとは思いますが)
返信する
難しいよぉ~ (ドドメ)
2018-06-04 21:31:24
桂ひん雀さん
こんばんは
スマホの使い方も万全ではありませんが、携帯は難しい。
もう、何がなんだかって感じです。
しかも週に1度使うか使わないかって感じなので、なおさらです。
早く会社の携帯がスマホに変わらないかなぁ~って思う毎日です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事