ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

のんびりし過ぎました。

2012年06月06日 | 日記


2週間前にモモ太郎というトマトの苗を買って来てベランダの菜園に植えました。

まあ、ブログで何となく植えた事を紹介したのですが、その後の成長報告をしようと思っていたら、ぐずぐずしている間に1週間が経ってしまい、偶然にもカゴメの懸賞が当たりまして、ももこというミニトマトの苗が送られてきました。



↑ももこの苗

で、一応モモ太郎とももこの記念撮影をして、ももこをプランターに移し・・改めて綺麗に写真をとってブログに発表しようと思っていたんです。



↑モモ太郎は奥の白い箱の中。

そう、それから1週間。

モモ太郎もももこもすくすく育ち・・ブログで色々報告する前にモモ太郎に花が咲いてしまいました。



あらららら・・・

ブログをアップするのがちょっと遅くなりすぎてしまったみたい。

サンチュの話はまめにアップしたのに・・モモ太郎ごめんね。

ところで、ところで、このモモ太郎の花ですが2個並んで咲いています。

1個摘んだ方が、いいのかな?

ご存知の方はご指南ください。お待ちしています。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

トマトって成長が早いんですね。

もうびっくりです。

っていうか、トマトなのに、何故モモ太郎とかモモコなのか?不思議。



たっぷりトマトのたれ&ソースレシピ100 (タウンムック)
クリエーター情報なし
徳間書店
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私・・弄ばれているのかも? | トップ | その女は浮気相手か?それと... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^;) (ゆり)
2012-06-06 22:19:12


私ね…

草花とか見るのが
大好きなんですけど…

その草花やら
野菜やらを

育てる……………っていうことに

めちゃくちゃ疎いんですよ



なので

トマトの件…



まったくわかりかねます
(T_T)


こんな役立たずな
ろくでもない私を
どうかお許し下さいませ

(´ω`)

返信する
Unknown (いちご)
2012-06-07 19:30:24
私も育てるのはすごーく苦手で・・・・
さっぱりわかりません。

ここまで育てることだって絶対にできないし・・・
ドドメさんすごい!!
返信する
ご来場ありがとうございます。 (ドドメ)
2012-06-07 21:31:56
ゆりさん
こんばんは
ゆりさんって、花とか上手に咲かせそうなのに意外な感じです。
トマト・・勝手に大きくなっています。
きっと勝手に実がなるのでしょう。

いちごさん
こんばんは
すみません、いちごさん・・私は苗を買って来て土に植えただけです。
あとたまに水をやりました。
多分、いちごさんなら、もっと上手に育てられると思いますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事