ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

今年前半に一番嬉しかった事って話

2023年07月07日 | 日記


今日の猫ちゃんは、近所の白猫さん

今日から暑くなって、ちょっとバテバテだそうです。

で、ここからが今日のお話

あっという間に今年も前半が終わり、今日は七夕!

何をお願いするか迷いながら、今年前半に何があったか振り返ってみると嬉しかったことがいくつか思い出されました。

ブログでよく話題にしている弓道は、弓友会の先生や先輩方にご指導いただいて無事初段に合格。

しかも、同期の仲間全員で合格できたので本当に良かった!

昇段試験のストレスで太った体重はまだ戻ってないけれど、まあ体重はおいおい落とすとして・・・。

でもね、それよりも嬉しいことがあったんです。

それは、パスポート用の写真が綺麗に撮れたこと。(笑)

長引くコロナのせいで海外旅行に行っていないうちにパスポートの有効期限がきれてしまいました。

ドドメ的にはパスポートを新しく作る予定はなかったんだけど、旦那がこれから海外に出張に行く予定があり、
「万が一僕が海外でコロナになったらドドメちゃんが迎えにくるんだよ」
と言うので作ることになりました。

初めはね、あんまり乗り気じゃなかったのですが、近所の写真屋さんでスピード写真を撮ったらそれが結構良い出来で、これならパスポート作っても良いかな?って感じだったんです。

以前、免許証を作った時は体調の関係もあり(?)北京原人の標本みたいな写真になっていたのですが、今回は小ぎれいにしているおばさんの写真になっていました。
↑ちゃんとホモサピエンスに見える!

パスポートの写真は10年使うものなので、綺麗に撮れると嬉しいですね。

多分、私がパスポートを作るのはこれが最後だと思うので、10年間大事に使いたいと思います。

今年の後半も、これにも増して良いことが沢山起こりますように。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常識が変わっていく世の中・... | トップ | 昼寝している妻の手に夫が握... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事