ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

あなたにとって「キョンちゃん」といえば?

2011年09月28日 | 日記


今日、会社で呑みに行くならどの芸能人がいい?という話題で盛りあがりました。

でね、30歳既婚者の営業マンが、

「***キョンと行きたい!」

って言ったんですよ。

***の所はタイミングが悪く電話が鳴って、みんなよく聞こえなかったんですね。

でね、30歳以上の人は

「小泉今日子さんかしら?」

って思ったんですけど、

20代の女の子は

「深田恭子さんかな?」

って思ったそうです。

今の若い子は***キョンと言ったら、「キョンキョン」ではなく「フカキョン」なんだそうですよ。

小泉今日子さんといったら、私達の青春時代を代表するアイドルなのですが・・・20代の女性のアイドルは深田さんだそうで・・ちょっとびっくりしました。

そうだよね、小泉さんも私も20代の女の子からみたら、おばちゃんだもんねー

って同じ線上に乗って良いか判らないけど、そう思って納得しちゃいました。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチおねがいします。

私が若かりしハイティーンだった頃、アイドルと言えば松田聖子さん小泉今日子さん、中森明菜さんだったけど・・時代って変わるのねー



Today's Girl +7(紙ジャケット仕様)
クリエーター情報なし
Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の血圧が高いのはお医者様... | トップ | 電話って何時にかければいいの? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ゆり)
2011-09-28 22:21:36

ですよね~(^-^)


私達世代は

キョンと言ったら

小泉今日子さんか

『八丈島のキョン

ですよね~(^∀^)ノ


(八丈島のキョンは
そうとうマニアックなネタなので、わからなかったらスルーして下さい(笑))


20代は

キョン=深田恭子さん

…そうですね

彼女ぐらいしか

○○キョンって

居ませんよね(^^;)


でも 今やアイドルと言ったら

AKB?


いやいや

今は

ローラとか

きゃりーぱみゅぱみゅちゃんの

時代でゴザイマス

( ̄∀ ̄)


返信する
Unknown (chichin )
2011-09-29 06:58:09
私も、キョンといえば(八丈島のキョン)です。笑
最近は漫画のがきデカも知らないか.........
返信する
Unknown (あられ)
2011-09-29 07:11:05
私も「小泉キョンキョン」ですよ!
深キョンも知らない訳じゃないけど
パッとは出てこないわね(笑)
返信する
Unknown (popo)
2011-09-29 15:36:49
ドドメさん、こんにちは^^
ご無沙汰してました。
相変わらず楽しいお話しばかりで、これからもっとマメに
遊びに来なくっちゃって思いました。

私もキョンキョンといったら「小泉今日子」派です。笑
今の若い子は「深田恭子」が思い浮かぶんですね。
こういうところで年代がわかるんだなってちょっと納得^^;

↓天使の季節ごとのコスプレがとてもツボでした!
特に”裸にエプロン”?が。。。笑
今はハロウィンなんですね。
近くなら、毎回カメラ片手に撮りたくなっちゃいそうです。
返信する
ご来場ありがとうございます。 (ドドメ)
2011-09-29 21:00:33
ゆりさん
こんばんは
最近のアイドルはあまり・・よくわかりません。
ローラさんは知っているけど、舌を出す度にへんな効果音が出るのが何故なんだか?
って感じです。
最近のアイドルって可愛いのかも知れないけれど、(私はあまり可愛いとおもってないんだけど)清潔感のある子がいないなーって感じる事が多いです。
馬鹿ブーム以来、良い子がいなくなっちゃった感じがします。
これも年のせいですかね。

chichinさん
こんばんは
↑のゆりさんもおっしゃっておりますが、八丈島のキョンとかがきデカとかは、私達世代の宝物です。
昔、八丈島にキョンを見に行こうと思った事がありましたが、理解してくれる友人がなく、1人で行く勇気もなく・・・って事で諦めました。
なんか、八丈島のキョン懐かしいね。

あられさん
こんばんは
やっぱりキョンと名の付くアイドルはキョンキョンが最強ですよね。
でも、深キョンも・・若い子には絶大な人気があるようですよ。
年代によってアイドルも違うと思った出来ごとでしたが、30代の営業マンもなんでキョンキョンなのか?と後で思いました。
あの子たちのアイドルって、誰世代になるんですかね?

popoさん
こんばんは
popoさんもキョンキョン派ですか。
ちなみに男性だったら誰なんだろう?
私の世代はタノキンとかシブガキとかが流行っていたのですが・・・その頃の私の好きな男性はハリソンフォードだったので、友達の話題に入れませんでした。
今じゃ彼もただのおじさんなんですけどね。

返信する
(^ω^) (ゆり)
2011-09-29 21:18:47

ドドメさんが

八丈島のキョン
ご存じで 嬉しいです
(*^o^*)


私も一度でいいから

野生のキョン
見てみたいと思ってましたよ(笑)


てか


まだ 八丈島に
彼らは生息しているのでしょうか?


絶滅危惧種に
認定されてたりして

(´ω`)



返信する
まだいるみたい (ドドメ)
2011-10-01 21:13:15
ゆりさん
こんばんは
さっき調べたら、キョンはまだ元気に生息しているようでしたよ。
可愛い動物なのに、がきデカに出るとどうしてあんな顔になっちゃうんだろうね?

機会があったら、一度八丈島に行って生キョンを見てきたいなー
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事