ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

やっとゲット!ロールちゃん スイートポテト味

2010年10月09日 | 日記


今週のブログで、とあるお菓子を探して、コンビニを巡り歩いていると書きましたが、とうとうゲットしました「ロールちゃんスイートポテト味」(期間限定)。

そう、あれは先週の金曜日の事。

ハローワークの近くで、ロールちゃんスイートポテト味を偶然見つけたのですが、まだハローワークの手続きが終わっておらず、また要冷蔵の商品なので、家の近所で購入しようと思いその日は買いませんでした。

しかし、私の家の近所のコンビニで置いているお店はなく・・日曜日からずっとスーパーやコンビニのスイーツコーナーを探し、流浪の旅をしておりました。

探したお店の件数は約25軒・途中で何度も金曜日に買わなかった事を後悔いたしました。

で、ロールちゃんスイートポテト味の感想ですが、

生地はいつものロールちゃんと同じで、中のクリームがしっかりしたスイートポテト味に仕上がっていました。勿論甘さも丁度よく、後味はすっきりです。

思った以上にサツマイモの味がして、懐かしいサツマイモの味と新しいクリームの味の二つの気分が味わえる・・そんな商品に仕上がっておりました。

価格¥168は文句なく安いと思います。

家の近所で売っているのを見つけたら、是非召し上がってみてください。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

今回のロールちゃんは手にサツマイモを持っています。めちゃ可愛いです。

ちなみに、私はこのロールちゃんを馬車道のヤマザキデイリーストアで購入しました。

やはりヤマザキ・・関係があるのかな?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私、逃避していました。(~_~;) | トップ | クレーム必至の大阪スイーツ情報 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいお菓子好きです (ふもふも)
2010-10-10 20:10:44
サツマイモのお菓子好きです。
今度探して買ってみます。
ドドメちゃんは、いろんなお菓子を紹介してくれますね。嬉しいです。
私も昨日、新宿でお笑いライブを見た帰りに
小田急新宿ミロードにある「カフェ・イル・モ」のお店の中にある「パテドパテ」のエクレアラスクのシュガーバターを買って帰りました。サクッとしていて程よい甘みで
たぶんドドメちゃんも好きかと思います。
http://www.giraud.co.jp/patedepate/index.html
お取り寄せもあるみたいですよ♪

返信する
Unknown (にっしー)
2010-10-10 22:32:00
こんばんは。お初です☆ ムッシュさんの所から遊びに来ました!

これじゃパッケージも捨てられませんね!? 紅茶とあいそうだw また、遊びにきますね!「
返信する
ご来場ありがとうございます。 (ドドメ)
2010-10-11 19:58:59
ふもふもさん

こんばんは
新宿のお笑いライブ・・誰のライブだったんだろう?
エクレアラスクとっても美味しそうですね。
全部一人で食べると太ってしまいそうなので、次回大阪に行くときのお土産候補にしたいと思います。
みんなで食べれば食べすぎないよねー笑
とりあえず、旦那にHPの情報を渡して、仕事で近くに行った時に、おためし分を買って来てもらおうと思います。


にっしーさん

こんばんは&はじめまして

ロールちゃんは、紅茶でもコーヒーでもOKなお菓子ですよ。
パッケージも中のクリームによって違うので、今度探してみてください。ちなみに、ラムレーズンは超セクシーです。
返信する
Unknown (クリリン)
2010-10-11 22:50:56
ドドメちゃん
すっかりご無沙汰してすみません
クリリンだよ~
いつもありがとうございます
遅くなりましたが、こちらのブログでもよろしくお願いします
ロールちゃんこの味も美味しいよね
食べてましたよ
返信する
Unknown (耒堊)
2010-10-12 02:56:37
こんばんは(^^)ノシоコンビニに売ってる期間限定品俺っちも目が無いから即買いするけどこのスイーツも168円とは非常に安いね(*^_^*)о見掛けたら是非買ってみるよ(o^_^o)о
返信する
ご来場ありがとうございます (ドドメ)
2010-10-12 08:26:48
クリリンさん

おはようございます。
体調はいかがですか?
ロールちゃん、この味も美味しかったよね。でも、私は全部食べきる前に大阪へ行かなくてはならなくなり・・残りは冷凍してあります。今日あたり解凍して食べるんだー笑


耒堊さん

おはようございます。
これ168円って安いでしょ!
でもね、ダイエーだと特価で148円なんですよ。笑
なので、近所にダイエーがあったら、コンビニに行く前にチェックしてみてください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事