ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

相変わらず美しい<?>妻の会

2011年09月11日 | 日記


昨晩は旦那が出張に出ていたので、友人二人と飲みに行きました。

1人はいつも水泳の練習を一緒にしている「牛」

そしてもう1人は3年ぶりに会う友人「E子」

E子ちゃんは、昨年末に結婚されたのですが、家族に病気の方がいらっしゃって、なかなか会う事ができなかったんですよ。

ってことで、今回は「飲み会&E子ちゃんの遅くなった結婚祝い!」でした。

3年ぶりの再会、そしてE子ちゃんはミスからミセスになっていたので、変わったかなぁ?会って一瞬わからなかったらどうしよう?なんて不安な気持ちも少しあったりして、待ち合わせ場所に行くのはドキドキでした。

でも、顔を見たら・・・そんな不安、ポンっと吹き飛んでしましました。

全然変わってない。本当に昔のまんま。

E子ちゃんも、私と牛の顔を見て同じ事を言ってました。

変わらず美しい(?)というのは良い事だけど・・・もしかして私ら成長してない?そんな一抹の不安を抱きながら飲み会へ

飲み始めたら、近況報告やら、結婚の話やら・・・そして昔話に花が咲き、あっというまに4時間。

お店の人にラストオーダーって言われるまで、時間に気が付きませんでした。

やっぱり昔のままかな。いや、昔は「早く結婚したい!」とか「どっかに良い人いない?」っていう話題がメインだったから、ちょっとは変わったのかも。

E子ちゃんも、ブログをしているというのでサイトのURLを教えてもらったりして、飲み会はお開きとなりました。

家に帰ってE子ちゃんのサイトを携帯で確認!!

うーん見ずらい・・・お酒のせい?いやいやこれは・・・・って、みなさんにも内緒にしておりましたが、先日買った老眼鏡を出して見てみたら・・・よーく見える!!

外見が変わらなくても、身体って衰えて行くのね。

変わらないと思っていても・・ちょっとショック・・・かな。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

私はレーシック手術をしているので、40歳過ぎたら徐々に老眼が出るよとお医者さんに言われておりました。

最近仕事で書く細かい書類がちょっと苦手。

年齢は足に出るとか体力にから出るとか言われますが、私の場合目が一番早いかなぁ~

携帯用シニアグラス RD-08-10(1.0度)
クリエーター情報なし
ジェーシー
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたのような妹は存じませ... | トップ | 職場で女の顔を出す時 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (きしちゃん)
2011-09-11 17:01:08
こんにちは
お久しぶりです!
居酒屋で女子会ですか??
う~ん、楽しそう~~
外食して騒げるなんて、
まだまだおばさんではないですよ~~
(居酒屋、騒いだ は、私の想像です(笑)

返信する
Unknown (にゃあも)
2011-09-11 20:29:22
居酒屋で女子会!
いいですねえ!
昔と全然変わらないのはいい事です^^

昔の友人知人に会うと必ず「太った」と言われてしまうので、同窓会にもあまり行きたくなかったするんですよね~^^;
ダイエットしてから行こうかな^^;
(一生無理かも

返信する
( ̄∀ ̄) (ゆり)
2011-09-12 00:58:43

ドドメさぁん(^^;)

こんばんは~



じ…実は 私も

7月に

人生初の

メガネデビューしたんですよ


まぁ 早い話が

老眼鏡ってヤツなんですがね


次女がデパートの中の
眼鏡サロンで

サロンコンサートのバイトしてる関係で

なんと 社員並みの待遇があり

本人は勿論のこと
家族まで

無料
メガネを作って貰えるというので

主人も長女も

新しくメガネを新調し、

せっかくだから
私も ついでに

老眼鏡作って貰っちゃったってワケです
(^^;)



まあ 普段は
まったく かけてないので

あんまり作った意味ないのですが

たまに メガネかけて
携帯見ると


その文字や画像の
すさまじい鮮明ぶりに

驚かされますね
(^^;)(笑)


てか…

まだまだイケる

なんて思ってたら


来るんだわね~~


目( ̄∀ ̄)(笑)

返信する
Unknown (華音)
2011-09-12 12:39:54
女子会いいなぁ~♪
私も女子会したい

ドドメさん、老眼ですか??
私は、両目1.2前後と視力はいいのですが
最近、手元の小さい字を見るのが
苦手になってきました
遠くのモノを見るなら任しとけって
感じなのに、手元の小さい字や
印刷が薄い字は
心の中で「クソッ!見えない!!」って
思いながら必死に読んでますトホホ…

それ以外はよく見えるので
老眼鏡を作る勇気がなかなか持てません。
メガネ掛けると慣れないせいか
凄く目がイライラしちゃうんですよ…
返信する
Unknown (ちまめ)
2011-09-12 14:59:21
女子会、楽しそうです~
昔は「どっかに良い人いない?」の話・・・
私も飽きるほどしましたぁ(笑)

↓遅れてしまいましたが
ブログ一周年おめでとうございます
パワフルなドドメさんには
ぐぅたらやお気楽は無縁な気がします(笑)
これからも時々韓流で息抜きしながら
元気ハツラツなドドメさんのブログを
楽しみにしています♪

↓両津赤ちゃんにも笑ってしまいました
こち亀、好きなので(笑)
返信する
Unknown (いちご)
2011-09-12 16:33:41
久しぶりのお友達いいですね。
話がはずんじゃうのわかります!!
私は、学生時代のお友達、全然会えてないです。
お互い、子供もいて忙しいから、時間ないんですよね・・・
土日に旦那さんが休みってわけでもないしねぇ・・・
うらやましいです。
返信する
初コメ (ナポニャン)
2011-09-12 18:10:41
ドドメさんこんばんは。女子会楽しそう!S子ちゃん結婚よがったね~。 チリはつもって山になるほどあるからボチボチね-。
次は腐乱す~かな
返信する
ご来場ありがとうございます。 (ドドメ)
2011-09-12 22:01:28
きしちゃんさん
こんばんは
さすがきしちゃんさん、良いとこ突いてきますね。
でも、40過ぎのお姉様達は、居酒屋に行けないんですよ。
若者たちの声が大きすぎてね、会話が出来ないの。
だから、今回はゆっくり食事と会話の出来るレストランにしました。
ちょっとイメージが違っちゃったかな??
でも、ほら、美しい妻たちの宴ですし、たまの贅沢って必要ですから。
しっとりとした(ほんまかいな?)優雅な会でした。

にゃあもさん
こんばんは
実は、私もE子もちょっと太ったんですよ。
あって3秒後に、二の腕の筋肉と脂肪の付き方について、路上で討論しました。
40歳過ぎのお姉様3人が二の腕をまくりあげて筋肉の自慢をする姿・・・回りの人はどう思ったんでしょう??ちょっと不安。
ちなみに二の腕筋肉のチャンピオンは牛さんでした。
そして、私とE子は次回までにトレーニングするっていう課題が出ました。
変わらないは、あくあまでも中身であって、外見は社交辞令程度って感じですかね。えへへっ

ゆりさん
こんばんは
眼鏡を掛けるか・・このまま我慢するか難しいところですよね。
私も凄く迷って・・ハンズメッセで可愛い老眼鏡を買いましたが、使って見て驚き!!
携帯めちゃよく見える。
マンガ・・読みやすい。
読書が苦手になっていたけど、これで楽勝。
そろそろそんな年かと、しみじみ思いました。

華音さん
こんばんは
コメントを読む限り・・老眼ですね。
でも眼鏡を掛けると目が疲れるならそんなに度が進んでないのかも。
よくよく考えたら、華音さんと私は同い年。
私も眼鏡やで老眼鏡を作る勇気がまだないので、100均とか、ハンズのお手軽眼鏡を買っています。
でもそろそろ職場でも必要なので、作らなきゃなぁ~って感じです。

ちまめちゃん
こんばんは
若い頃から、まめおさんの様な素敵な彼氏が居たのに・・「どっかに良い男いない?」って話題で話したって・・・笑。
M字眉毛の赤ちゃんは、一青くんよりちょっと小さい漢字でして、眉毛は茶色でした。
コレが黒かったら・・・
元気な子育てを間近に見て楽しかったです。
きっとちまめちゃんが赤ちゃんと散歩している姿も微笑ましいんだろうなー

いちごさん
こんばんは
子供が居るとなかなか学生時代のお友達に会えないですよね。
私の友人は子持ちだけで、子供をつれて会ってます。
これはコレで大変だけど、面倒をいっぺんに見れるから、ストレスの発散にはなるみたいだよ。
私も、集まった友人も子供がいないのでその分お気楽ですが、やはり子供が居ないと言う事で淋しい部分もあります。
もう少ししたら、子供たちだけでお留守番も出来るし、ちょっとだけ我慢ですね。

ナポニャンさん
こんばんは
初コメありがとうございます。
初めコメントの意味が分からなくて、「変な人?」「アラシの人?」って勘ぐっちゃいましたよ。
ドドメは頭がパーなのでもう少し判り易く書いてくれないと!
ちなみに私は今「王様の涙」とかいう安いのを飲んでいます。コレはコレで美味しいよ。
腐乱す~のオススメ楽しみにしてますね。


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事