ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

バッタだけれど、ヤゴでは無い!って話。

2012年12月16日 | 日記


先日っていっても10月の頭位に書いたブログで、「ヘナで髪を染めたらバッタみたいな臭いがする。」と書きました。

その後、バッタの臭いは2~3日続いたのですが、やはりヘアマニキュアを使うより色持ちが良かったです。

というわけで、今回はヘナを使って自分で髪を染めてみました。

前回の事で臭いには結構慣れたんですけれど、横にいた旦那はやっぱり気になるようで、髪を染めている私の頭の臭いをわざわざ嗅ぎに来て、

「ヤゴヤゴヤーゴの子守唄・・・♪」

と、ヤゴゲルゲの子守唄を口ずさみながら他の部屋に行ってしまいました。

「?」

バッタなら判るんだけれど、何故ヤゴ??

ヤゴは超凶暴な水中生物だよ?

子供の頃犬と一緒に遊んでいて、色々な物の臭いを嗅いだけれど・・・飼っていたヤゴの臭いは嗅いだ事がありません。

こんな臭いなんだろうか??

イマイチ旦那の行動が腑に落ちないドドメでした。

ちなみに、ヤゴゲルゲというのは40年前に放送されていたバロムワン(特撮ヒーロー)の敵役の怪人です。



コレ・・・確かにちょっとドドメに似ているような。

いやいやそんな事を自分で認めてはいけない!プルプルプルプル。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

ヤゴゲルゲの動画をブログに貼り付けようと思いましたが、残念な事に見つかりませんでした。

でもね、youtubeで「ヤゴゲルゲの子守唄」って検索すると、唄は聞く事が出来ます。

一度聞くと耳から離れないとても印象的な唄なので、興味のある方は是非一度聞いて見てください。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村



超人バロム・1 VOL.1 [DVD]
クリエーター情報なし
東映ビデオ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨盤枕ダイエット・・・やっ... | トップ | 銀座のサロンに通う年齢は、... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(≧∇≦) (ゆり)
2012-12-16 23:35:55

バロムワン

めッッッッちゃ
懐かしい~~~~~~

(≧∇≦)(笑)


約40年ぶりに

聞いたわ バロムワン
(^。^;)(笑)


ちょっとね

内容が ウロ覚えなんだけど

あれかな?…

2人の男の子が

腕を組み合って変身するヤツだったかな?(^^;)


違ったらゴメンネ(笑)


ちなみに

ヤゴの怪人(?)は

まったく記憶にありません(笑)(^^;)

返信する
バロムワン…懐かしすぎる。 (華音)
2012-12-17 11:00:48
バロムワン…懐かしくて
のこのこ出てきました(笑)
二人の男の子が腕を組んで
合体するヒーローでしたね。
返信するとき、二人が喧嘩してると
合体が出来なかったと記憶してます♪

ドドジさん
怪獣の歌まで歌えるなんて
凄いなー。
全然覚えてないわ。
ヤゴゲルゲ…
ゲルゲという名前が
何かわからないけど懐かしい気持ちになりました。
何でだろう?
当時のヒーローものの敵役怪獣は
●●ゲルゲっていう名前が多かったのかなぁ???


つい少し前
バロムワンを思い出して
子役二人をwikiで調べたら
体格のいい男の子の方は
お亡くなりになってるらしく
びっくりしたところでした。

返信する
ご来場ありがとうございます (ドドメ)
2012-12-17 21:49:01
ゆりさん
こんばんは
バロムワンを知っていてヤゴゲルゲを知らない?
って、当然だと思います。
ただヤゴゲルゲは結構マニアの間では有名な怪人なんですよ。
是非一度Youtubeで唄を聞いて見てください。

華音さん
こんばんは
バロムワンの怪人は○○ゲルゲって名前が多かったような気がします。
ちなみにウチの旦那はクチビルゲと指ゲルゲが好きだったそうで・・・コメントを書いている私の後ろで指ゲルゲのモノマネをしています。
酒を飲んでいるわけでもないのに・・・何故?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事