☆SnowcatsのFairy Tails☆

ダンス大好きの橋詰祥子と 3匹のふわふわしっぽの白猫王子、シルフィ、ダイヤ、ジークフリートの のんびり日記☆

夏支度

2019-06-04 13:33:06 | 日常 思ったこと、考えたこと
先週あたりから 夏みたいに暑い日がらあったりして

しょーこの部屋も ついに ちょこっと夏支度をしました



といっても

ヒーターと扇風機を入れ替えて

冬の羽毛布団と毛布とボア素材のシーツやパジャマを
夏物にチェンジして

ホットカーペットを片付けただけ ですけどね。
(衣類の入れ替えはまだなんです)


ホットカーペットをしまったついでに
毛足の長いラグマットも夏物にしました


ここ最近
ラグマットは たいていあんまり高くないやつを
ワンシーズンで使い捨て。
(半年使うと結構ぺちゃんこになるし 片付けるとなると場所も取るので ワンシーズン用と割り切って 安いの探して買ってます。)

なので 新しい夏物のマットを買って

それが届いたので 敷く前に掃除機をかけていたら

いつのまにか ラグマットが「塚」になってて
しかも モゾモゾ動いてる!?





めくってみたら

ダイヤとゆきおが仲良く並んでちんまり




猫ホイホイだ


これで 部屋がぐっと快適になりました




さぁ、

今度は衣類も入れ替えなきゃ

ちょっと頑張って いろいろ断捨離して
3匹が遊べるスペースを広くしてあげたいなぁ
なんて思っているんですが……


7月の発表会終わるまで 大々的な模様替えは難しいかなぁ
(時間のない時ほど そういうことしたくなるんですよね)


とりあえず……

今年中 を 目標に 取り組んでみたいと思ってます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。