☆SnowcatsのFairy Tails☆

ダンス大好きの橋詰祥子と 3匹のふわふわしっぽの白猫王子、シルフィ、ダイヤ、ジークフリートの のんびり日記☆

懐かし~!!

2012-12-12 17:41:30 | 日常 思ったこと、考えたこと

すっかり更新をサボってしましました!!

いや・・・

実は 週末に ちょっと遠出して 翌日早朝に夜行バスで帰ってきて そのまま年末の舞台のリハーサルを2本ハシゴして 締めは照明合せ という強行スケジュールを組んだらなんだかちょっと疲れてしまいまして・・・

なんか最近、たま~に 自分で立てた予定にカラダがついていけないことがあるんですよぉ。
別に体調がどうこう でもないんですけど、ぷつっと電池切れしたみたいに エンジンがかからなくって全然気持ちもカラダも動いてくれないんです

トシかなぁ!?

 

でも・・・・ 

そこで今シーズン初めての見た雪景色はすっごくきれいでした
(超寒かったですけどね

たまにはちょっと遠出してみるのもいいもんですね 

 

さて・・・

 

その 日曜日、SGIバレエスタジオの公演の照明合せがあったんです。

 

なんですが・・・

しょーこが出演する くるみ割り人形の「雪」は 11名という大所帯なので いつもリハーサルをやってるスタジオのお稽古場だと ちゃんとスペースが確保できないから 一度 ちゃんと広いところでやってみよう!!ということで メンバーの一人が 広いお稽古場を確保してくれたんです

 

それが・・・

聞いてびっくり

 

そのお稽古場って 以前にしょーこがお世話になっていたことのある ミュージカル劇団「新生ふるきゃら」のお稽古場だったんです!!!

 

なんとまぁ。

正直なところ もう 関わっていたミュージカル体験塾も終わってしまったし、しょーこが劇団の旅公演に出演させていただいていたころとは 状況も劇団のメンバーも大きく変わってしまったので・・・

2度と このお稽古場にくることはないだろうなぁって思っていたんです。

 

そんなことを思い出しながら、 武蔵小金井の駅から かつて毎日のように通った道を歩いて お稽古場に一歩足を踏み入れたら・・・・

 

なんだか懐かしい 独特のお稽古場の匂い。

そこに 全然違う団体の一員として来ていることがなんかすっごく不思議な感じでした。

でも・・・

ちょっと嬉しかった

 

 

なんかね、ここ最近 多いんですよ。

 

すっごく若いときにお世話になった方とか 来たことのある場所とか・・・

もう2度と合ったり 足を踏み入れたりすることはないだろうって思っていた人や場所に 偶然に再会するんです。

もしかして 人生の折り返し地点を過ぎたのかなぁ!? なんて なんとなくそんな気がしてるんですが・・・

 

 

でも  共通してるのは 昔 その場に身を置いていた時代・・・まだ社会に出たばかりの20代の頃は しょーこ的にすっごく苦しい時期だったんです。

どんなに頑張っても物事が好転しなかったり 先が全く見通せなかったり。
しまいには 自分がどうありたいのか みたいな 方向性まで見失っちゃって とにかく手探りで がむしゃらに でも 要領悪く力んで無駄に頑張ってた みたいな、ね

 

でも 今、少なくとも その頃に比べたらちょこっと成長できたかな っていう状態でまた 同じ地点を折り返してこれてるって すっごくありがたいことだと思います。

盲滅法にに頑張ってた時代も無駄じゃなかったのかなって

 

もちろん 今だって なにもかも成功してるわけじゃないし 壁にぶち当たったりもしょっちゅうあるんですが・・・・

でも そのとき抱いていた夢や理想が ほんのちょっとだけ実現できていたりしてて
(もちろん かなり現実味のある方向に妥協はされてますけどねw)

とってもシアワセなことに 今まで生きてきたなかで 今が一番いい!! と思える自分がいます。

 

これから先は 昔の若かりし頃の自分が頑張って切り開いて足跡を残してきた草ぼうぼうの道を、 その時よりはすこし余裕をもってたどり返しながら そのときは進むことに必死になるあまりに取りこぼしてきたもの を回収していくのかな!?

そうなっていくといいなぁ

そうありたいなぁ!!!

 

 

まぁ そんなことはともかくとして・・・

 

 

久しぶりに 懐かしい場所に出会えて ちょっとテンションが上がりました

広い場所で みんなでしっかり動線も整理できたし、リアルの雪も見てきたし ね

 

クリスマスの公演に向けて あとちょっと 頑張りたいと思いまぁす

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。