☆SnowcatsのFairy Tails☆

ダンス大好きの橋詰祥子と 3匹のふわふわしっぽの白猫王子、シルフィ、ダイヤ、ジークフリートの のんびり日記☆

やんちゃ坊主と引っ込み思案

2014-01-23 17:57:37 | シルフィ&ダイヤ&ゆきお

今日はとってもいいお天気でした

さっき テレビのニュースをなんとなく見ていたら さらに明日は2月下旬並みの気温になる とか!!

で どんどん暖かくなって 土曜日は16℃って言ってました

 

このまま暖かくなってくれたらうれしいんだけどな

でもまぁ そうはいかないみたいです

 

 

さて・・・

 

週末の1泊2日の大阪旅行の間 我が家の王子たちは ペットホテルに預けられていました

実家の猫ちゃんたち、そして我が家の王子たちも 写真でお世話になったことのある 渋谷のZOOというペットサロンのホテルです。(http://v542872.bizloop.jp/

 

どうしても 檻に入れられちゃうホテルはイヤだったので ちゃんとお部屋になってるこのホテルを選びました

 

それでも・・・・

シルフィはまだ子猫の時以来(しょーこの子になったばかりの頃に 実家に預けたことがありました)、ダイヤに至っては 我が家に来て初めてのお泊り。

そういうことに敏感なシルフィは 朝 お迎えの車が来るまで 珍しく 自分からしょーこや大家のおばあちゃんの足元に絡みついてました。

 
(ちなみにダイヤは全く普段通り。出してあったキャリーに入って遊んだりしてました。)

そして 渋谷に向かう車内。

シルフィは 不安で にゃぁにゃぁ鳴きっぱなしだったんですが・・・・
ダイちゃんはなんと キャリーの中で お腹が上の仰向けになって転がってました
なんとまぁ!!!

 

そして ZOOに到着。

例によって ダイヤはすんなりお部屋に入ってくれたのに対して シルフィは猛反発
シャーだってほとんど聞いたことのない子なのに ウウ~って低い声で鳴いて怒ってました。
ちょっと可哀想だったけど・・・
仕方ない

 

なんとかお部屋に入れると 即座に部屋にあった 猫用のこたつに隠れちゃいました

 

ダイヤは・・・

しっぽ立てて そこら辺を探検してる

 

で 彼らのホテル生活がスタートしたわけです。

しょーこが帰ってくる時間と ペットサロンの営業時間の関係で シルフィたちは 月曜の朝まで2泊3日 お世話になったんですが・・・・

 

ZOOの方の話によると ダイヤはあっという間にホテルの部屋に慣れて お店に来る方に愛想を振りまき 備え付けのキャットタワーで遊び、ホテル生活を満喫していたようです

 

でも シルフィは・・・

最初の日は結局 ほとんどこたつから出てこなかったみたい

 

そしたら・・・

2日目になって しびれを切らしたダイヤが なんと こたつのお布団を引き摺り下ろしちゃって シルフィが丸見えになっちゃったんだとか!!

 

その時の写真がこれだそうです。

ダイヤの乗ってるのが シルフィの隠れてたこたつ。

「お兄ちゃん いつまでも隠れてないで遊ぼうよぉ」って感じでしょうか。

 

 

そして 月曜日の朝 2匹は ZOOの方が我が家までちゃんと送り届けてくれました。

 

よかったぁ。

 

ちなみに・・・

 

そんな感じだったのに 帰ってきて疲れちゃってたのは 意外にもダイヤの方でした。
はしゃぎすぎたかな!?

でも・・・

今は 2匹とも 元気で すっかり元通りの生活に戻っています

 

まぁ いい体験だったかな。

 

ZOOのスタッフの皆様 どうもありがとうございました

 

 

だけど・・・

 

やっぱり そうそう旅行には行かれませんね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。