☆SnowcatsのFairy Tails☆

ダンス大好きの橋詰祥子と 3匹のふわふわしっぽの白猫王子、シルフィ、ダイヤ、ジークフリートの のんびり日記☆

お仕事前のお楽しみ☆

2014-06-03 18:10:02 | 日常 思ったこと、考えたこと

しょーこは 実は朝がとっても苦手です

 

早起きも苦手だし二度寝常習犯なので・・・5分くらい時間差をつけて 目覚まし3個使ってます。)

支度をするのも 朝はなかなか迅速にできない・・・

結果 いつもギリギリで 本当に反省してるんですが なかなか改善できないでいます

 

言い訳するわけじゃないけど 全般に 行動がスロースターターで 後から必死で追いつくパターンが多いんです

 

そんなわけで 朝は テンションも低めだったりするんですが・・・

 

最近 出勤前にちょこっと楽しみにしてることがあるんです

 

それは・・・

 

猫さがし

 

出勤前に 猫ちゃんを見られるポイントがいくつかあるんですよぉ

 

まず1か所目は 吉祥寺まで出る井の頭線の電車から見える あるお宅の2階のベランダの手すり

 

吉祥寺のちょっと手前なんですけど、 雨じゃない限り 朝はたいてい猫ちゃんが手すりのところに座って日向ぼっこしているんです
たぶん そこのお宅で飼われてる猫ちゃんでしょう。
でも しょーこが見る限り ベランダに出てるのは朝だけみたいな気がします。
(帰りとか 昼間に乗った時にはみかけませんもん。)

我が家の王子たちは ベランダにすら出したことがないんですが どっか行ってしまわないものなのかしら

そんなことを思いながら 混雑した電車の中で にゃんこを見つけては 小さな喜びを感じてます

 

 

もう1か所は 職場 ゆうゆう高円寺南館のお隣の 氷川神社の縁の下

 

ここは、開館前に お部屋のカーテンを開けるんですが その時に ベランダ越しに見ると たいてい 猫がいるんです

 

 

この写真撮った時は たまたま1匹しかいなかったんですが 多い時には 4〜5匹 たむろってます。

猫の集会場所なのかしら!?

 

猫は夜行性だから 朝の8時とか9時って ひととおり活動を終えて ごはんも終わって さぁ これから寝ようって時間なんですよね。

 

そんな猫ちゃんのくつろいだ姿を見て 1日の始まりを感じるのが 最近のちょっとした楽しみになってるんです

 

 

さぁ 今月もまた!!

猫に癒されつつ お仕事とレッスン 頑張りたいと思いまぁす

 

 

う~ん、日が長い間に ちょっとでも早起きの週間 つけなくっちゃなぁ・・・

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。